おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ご注文はうさぎですか? 第1話

ご注文はうさぎですか? 第1話、 「ひと目で、尋常でないもふもふだと見抜いたよ」。

原作はまんがタイムきららMAXにて連載中とのことですが未読です。

芳文社CMで以前から名前だけは知ってましたがそれ以外まったく予備知識無しでの視聴でございます...。



主人公の女の子ココアが洋風の可愛い街に到着、下宿先の香風さん宅を探しつつ喫茶ラビットハウスに立ち寄ったところから話が始まりました。管弦楽のBGMもなかなかよい感じですね~。

店員の小さい女の子はチノ。マスターのお孫さん。ちょっとおとなしめなキャラかな。天然系なココアとのやりとり、特に銘柄当てのところは漫才みたいで面白いです。

頭に乗っていた丸いモジャモジャはティッピー、ダンディー声で喋るウサギ。実はチノの祖父(店のマスター)らしい。チノが「祖父は去年…」って口ごもったけど一体何があったんだろう。

アルバイトの女の子・リゼも(いきなり下着姿で)登場。
軍人の父から色々仕込まれているとのことで軍人気質、護身の銃も持ってたりしますが、反面可愛らしいところも随所に描かれているギャップキャラですね。


あとはこの3人が働く様子(?)が描かれました。
特技ネタではココアの(自覚無しの)暗算能力が判明。商売に使えそう。
ラテアートは三者三様でした。リゼは脅威の描写力、ココアはヘタウマな可愛さ、そしてチノのはピカソみたいな芸術絵画の域...。


ココアも初日からなんだかんだですぐに馴染んでこれから楽しくなりそうですね。
なにかと可愛いらしいし雰囲気のいい作品なので気に入りました。先が楽しみです~。


ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/02/27)
Koi

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3161-c94c52c2

ご注文はうさぎですか?「第1話 ひと目で、尋常でないもふもふだと見抜いたよ」に関するブログのエントリページです。
[2014/04/16 00:50]
anilog | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople