おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

咲-Saki-全国編 第13話

咲-Saki-全国編 第13話、「旧友」。

コミックは未読、アニメの無印および阿知賀編は視聴済みです。

最終回。
阿知賀編で描かれた準決勝初日の別視点、そして準決勝2日目へ...という内容でした。



花田煌先輩の出場する準決勝第1戦をTVで観戦しようとしていた和と優希。同試合には阿知賀の面々も出ていることを知り、急遽会場に向かいます...。

客席が満席で、雑誌社のお姉さんとプレスルームに向かう途中に阿知賀のメンバーと遭遇、決勝での再会を約束。この辺は阿知賀編の12話でも見られた流れですね。

一方、会場に同行するも中には入らず結局一人先に宿に帰った咲さん。
夢に出てきた「将来の夢は水族館」という足の不自由そうな女の子。「お寿司屋さんじゃないんだ」っていう咲のツッコミもなんかシュールで面白かったですが、あれは一体...。なんかのちのち登場する重要キャラの伏線みたいな感じなんでしょうかね。間が空くと忘れちゃいそうですが一応留めておきましょう。

プレスルームで観戦させてもらったこととお弁当のお礼に阿知賀との関係の話をし、その後新道寺控え室付近ですばら先輩に差し入れ。


そして、準決勝2日目の各校出陣シーン。
別視点回ってことで阿知賀の方も見返してたら気づいたのですが、阿知賀編の第16話でも同じように出陣シーンがあったのですね。そこでは姫松が勝ち残っていることがしっかりネタバレしてたり。当時は姫松の事なんて知らなくて気にせず見てたためすっかり忘れてたけど、ほんと忘れててよかった...。あと、有珠山のメンバーも登場済みだったんですね(名前は出て無かったけど)。


あらためてこの各校の出陣シーンで気分が盛り上がり、試合が楽しみだ!っていうところで今シリーズも終了。
EDでは海水浴を楽しむ永水&宮守、それとバトルカットがエフェクト付きでちょこっと。永水&宮守の交流海水浴はこれだけで終了というのは惜しい。番外編回を作って欲しいですな。

いいところでひと区切りというのは残念ですが、いつかこの続きを見られる事を期待して待ちたいと思います~。


「咲-Saki- 全国編」 二 [Blu-ray]「咲-Saki- 全国編」 二 [Blu-ray]
(2014/04/16)
植田佳奈、小清水亜美 他

商品詳細を見る


> なんかのちのち登場する重要キャラの伏線みたいな感じなんでしょうかね。

原作でも、あれ以降登場してません。相変わらず謎のままです。
アニメで少しは情報が増えるかと期待してたんですが…?

連載時に、「放火魔」とか「殺人者」とかの汚名が咲さんに着せられ、
2chが炎上状態だったことが思い出されます。

エンディングのBサイド準決勝ダイジェストですが、連載は現時点では準決勝中堅戦後半で1校がトビかけています。しかし、ちゃんと副将戦、大将戦まで繋がるということがネタバレしてるようですね。
[ 2014/04/09 00:30 ] [ 編集 ] TOP ▲
>やっさんさん
こんばんは
夢とはいえ何かしら登場した意味があるんでしょうから気になりますね。いつか忘れた頃に登場するかもしれません。咲の目に涙も見えたのでもしかしたらもう亡くなってる可能性もありますが...。

[ 2014/04/09 21:16 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3154-bbd7080c

咲-Saki- 全国編「第13話 旧友」に関するブログのエントリページです。
[2014/04/09 05:50]
anilog | TOP ▲
逐一書くはずが結局できなかったので、総括みたいな感じで。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/saki/interscholastic-secondround_01-13/
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople