おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

弱虫ペダル 第25話

弱虫ペダル 第25話、「負け」。

原作コミックは未読です。

インハイ初日、ファーストリザルトを巡ってのバトル続き。



計測地点まで残り400m。
自らを「磨かれた長い鎗」、気持ちで食らいつく総北二人を「汚れた短い鎗」と例え、自分の勝利を確信し前に出る泉田。
それを必死に追いながら、二人はお互いの「負け」の経験を話します...。

田所先輩、1年生時あの峰ヶ山レースで最下位だったんですね。
自分の体格的に「登り」が出来ない、それ故レースで勝てない。悔しさ一杯で涙流して退部を申し出ようとする様子はすごくぐっと来るものがありました。
そして、応対した寒咲主将もカッコよかったです。


「汚れてるって事は戦ってきたって事だろう!」
マジで最高に熱いですねw 

そして、その言葉を受けての鳴子の回想。
小柄なせいで全然勝てないながらも、何度も何度も必死に戦ってきた様子が描かれました。
それにしても、ロードレーサーと出会ったときのちっこい鳴子かわええなぁ...。


残り80mを切ったところで、横風でコーンがコースに。
大胸筋フランクとアンディの反応のおかげで最小限のロスで切り抜けた泉田ですが、減速なくコーンを吹っ飛ばしながら直進し続けた総北コンビがここで先行。
トップ田所、2番に鳴子という順でリザルトラインを通過しました!

今回はほんと熱かったなぁ。
田所さんの回想もあったし、苦労が報われたようで感動です。特に寒咲さん(兄)は感慨深いでしょうね~。
とはいってもまだファーストリザルトラインを通過しただけでして、さらにレースは続きます。今後も楽しみです。


弱虫ペダル Vol.5 初回生産限定版 Blu-ray弱虫ペダル Vol.5 初回生産限定版 Blu-ray
(2014/04/16)
山下 大輝、鳥海 浩輔 他

商品詳細を見る
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3150-6ae63b44

弱虫ペダル「第25話 負け」に関するブログのエントリページです。
[2014/04/04 21:50]
anilog | TOP ▲
弱虫ペダル Vol.4 初回生産限定版 Blu-ray【渡辺航描き下ろし新作漫画ブックレット・Vol.4~Vol.7収納BOX付き】(2014/03/19)山下大輝、鳥海浩輔 他商品詳細を見る アニメ 弱虫ペダル 第25話 負け 負けて負けて負けて 重ねてきたその数 踏み越えて今も走り続ける―
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople