おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ARIA The NATURAL 第22話

ARIA The NATURAL第22話。
暁が大きなウェイトをしめたお話(?)2本立て。
オープニングの歌、ユーフォリアなんだけどいつもと違いましたね。2番なんでしょうか?

※最近書き忘れてましたが、原作未読な人間による感想です。

Aパート、「その ふしぎワールドで・・・」。
ARIA社長が迷い込んでしまった、各キャラの性別が逆になった世界のお話。パラレルワールドというよりはもしもボックスの世界だよな...。

性別変われど声優は変わらず。暁はすごい可愛い(しかも巨乳)のに声がキモイです。女性が男キャラの声ってのはあんまり違和感ないけど、その逆はただのオカマキャラみたいになっちゃうわな、アルはいいとしても。さらにウッディーの場合は見た目も...。
で、元の世界に戻ったんだけど結局なんだったんだかよくわからん。

...ただ単にキャラの性転換を楽しむ回ってことでOK?


Bパート、「その アクアを守る者よ・・・」。
暁兄の語る暁の過去話。話の内容はどうでもいいです。(っていうかほんとにどうでもいい話だった)
ただただ、暁のママンが可愛い!それに尽きますね。

よつばと!風になったステルヴィアの町田先輩といった感じ?あんな若くて可愛くてノリが良くって優しい母親がいていいんでしょうか。いたらいいよな...。


今回はストーリー的にはあまり深みのない遊びの回だったという受け取り方でよろしいんでしょうか?深読みのしようがないと言えばそうなんですけど。息抜きという感じで、たまにはこういう回があってもいいのかな~。もしかしたら絶賛するひとも多いのかもしれないけど、個人的には微妙な回でした。新鮮ではありましたけどね。
残り少ないんでまた元の路線に戻ってくださいな。



ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション
TVサントラ、河井英里 他 (2006/09/06)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る



TB用参照
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50635469.html
http://dekkaiosewadesu.blog64.fc2.com/blog-entry-90.html
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/blog-entry-589.html
http://kingear.blog17.fc2.com/blog-entry-751.html
http://seaken.blog72.fc2.com/blog-entry-138.html
http://mad3.blog8.fc2.com/blog-entry-1152.html
どうも、おちゃつさん!

今回は何とも言えない、社長にとっての悪夢のワールド体験になりましたねw
暁~容姿は良かったのに声が…本当に 「キモイ声、禁止ぃ!」 でしたね;
ウッディーはあの口紅の付け方がNGですよw(そこじゃないでしょw)
アリア社長、南無ですね。
灯里のパワーに今回は負けた模様です!?(ぇ
[ 2006/08/28 23:05 ] [ 編集 ] TOP ▲
>無限さん
こんばんは!
社長は灯里のベッドに潜り込んだりアリシアさんに抱きついたり結構いい思いしてるのでたまには受難もないとね。
今回はいつもと違う意味で素敵なARIAでしたねw
[ 2006/08/29 00:34 ] [ 編集 ] TOP ▲
遅スレすみません
ARIA見てますよ。社長よかったっすね~
でも後半はなんかつまらなかったですね…
[ 2006/08/29 01:42 ] [ 編集 ] TOP ▲
>ヒカリ太郎さん
こんばんは!
お、ヒカリ太郎さんもARIA見てますか。
後半、確かに暁の過去自体はあんま興味ないですしね...
ママンで持ったけど。
[ 2006/08/29 19:54 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/315-46130cf4

・・・・・・・・・(^^;■あらすじ【そのふしぎワールドで…】もしもの世界……パラレルワールドを夢見ていた社長。『もしかしたら、あの階段の間に秘密の入り口があったりするかも知れませんよ?』という灯里の言葉を真に受け、顔の幅より狭い階段の段と段の間を通り抜
パラレルワールド、この世界とは違う不思議な世界 その入り口が階段の隙間にあるかもと灯里に言われ、実際にアリア社長がくぐってみるとそこは性別が逆になった世界だった 暁のお兄さんが語る子供の頃の暁の頃の話し 恥ずかしい過去が明かされる ARIAでは珍しいギャグ二本
[2006/08/28 05:33]
フカヒレ家 | TOP ▲
アリア社長にゴンドラの練習に行こうと言う水無灯里は、別人?パラレルワールドに入り込んだみたい。晃も何時もと違う。オカマみたいな印象です。
[2006/08/28 06:29]
ゼロから | TOP ▲
でっかい「なんじゃそりゃー」×2な22話は、2部構成Aパートパラレルワールド、♀♂交換編パラレルワールドに迷い込んだアリア社長、そこは男と女の性別が逆転した世界だったアリア社長思わず・・・なんじゃそりゃー(笑)灯里の男装版・・・なかなかええんでねーか暁と
[2006/08/28 06:55]
悪のめいどブログ | TOP ▲
第22話「その ふしぎワールドで…」「その アクアを守る者よ…」 「もしも私がウ...
[2006/08/28 07:04]
Todasoft Blog | TOP ▲
「その ふしぎワールドで…」 パラレルワールドについて思いを馳せる灯里。そんな話
[2006/08/28 10:41]
たこの感想文 | TOP ▲
不思議世界があったら、そこに行きたいですか?なかなか怖いですねw暁って、昔からちょっとズレてたんですね・・・
・「その ふしぎワールドで…」 アリア社長が歌手になる世界もあるかもしれないけど、どんな良い歌詞の歌であろうとも人には伝わらなさそうな。そこはともかく、性別入れ替えの話。灯里とかアリスとか
[2006/08/28 16:48]
たまにもゆる | TOP ▲
ARIA The NATURAL 第22話「その ふしぎワールドで…」「その アクアを守る者よ…」 アリア社長の冒険?アリア社長は勇者?
[2006/08/28 17:45]
恋華(れんか) | TOP ▲
ぷいにゅーい!(ヒ~ロ~ポ~ズ!)
[2006/08/28 18:54]
ブログ 壁 | TOP ▲
「♂アリシアさんに萌えー!」 前半は、アリア社長が、パラレルワールドに行っちゃう話。 女の子陣が♂になっているのは良いとして・・・♀になっている暁は無いなぁ・・・。 晃は「まだまだだね」とか言い出
第22話「その ふしぎワールドで・・・」 ってことでパラレルワールド話ですwOPがなんかいつもと違う! そして・・・アリア社長が紛れ込んじゃった世界は・・・ 性別逆転の世界! 灯里くんかっこい~wアリスくんもかっこ可愛い~☆藍華くんも男前!
 今回は…あばばばば!Aパートのインパクトが強すぎて、夜中なのに声を出して笑い転げてしまったではないか! 特にサイコーなマッチングだったのが暁さんね!外見は可愛くなってる(ポニーが全く違和感がない)のに声がそのままとは…女性陣の男性化に比べて明らかに不利
'''え~今回はネタづくしの2本立てでしたの~w d(>∀・)'''いや~面白かった、たまにはこういうのもエエの~=== まずAパートの話はアリア社長が見るパラレルワ~ルド!!! ヽ(・∀・)ノ ==={{{灯里がこの世界とは違う『パラレルワールド』
[2006/08/28 20:56]
時空階段 | TOP ▲
       ふ~む、今期は2本立てが多いですな~。     「その ふしぎワールドで・・・」  パラレルワールド・・・例えば、ヒーローだったり、 例えば、スターだったり・・・そんな世界が存在するんだ。 そうアリア社長に語る灯里。  本....
[2006/08/28 21:16]
ミルクレモンティー | TOP ▲
今回は二本立て。初っぱなでさ、今まで全然意識してなかったので自然に感じていたのですが、凄く不自然なことに気付いたわけですよ……アリア社長は人間の言葉を理解できるのか!まあ今までも理解していたようなそぶりを
[2006/08/28 21:35]
angel notes. | TOP ▲
今週は2本立て。まず「その ふしぎワールドで・・・」話は灯里の「パラレルワールド」のことをアリア社長に話す。アリア社長は興味津々。こんなん出たら絶対買う!w最後に灯里が「あの階段の下にパラレルワールドの入り口があるかもしれませんね~」と言う。いや、もちろ
ネタバレあり!!今回は2話構成前半がかなりシュール私はそういうもの見たことないのですが、同人誌的なイメージを受けました「その ふしぎワールドで・・・」ようはもしもボックスの世界もしも性別が逆だったら・・・というお話女性陣はそこまで変わらないけど男性陣が大
今日は豪華2本立てだよ!
ARIA The NATURAL「その ふしぎワールドで…」「その アクアを守る者よ…」です。ということで、今回も二本立てですね。ARIAも長く続いているので、いつものほんわかストーリーからちょっとずれた話も、普通に組み込めるようになってきました。でも、そろそろ...
今回は…… 「その ふしぎワールドで…」 「その アクアを守る者よ…」 の二本立てでした。 まずAパートはパラレルワールドな話。 灯里のパラレルワールドがあったら……のふりで始まりました。 もうその話にアリア社長は「なんだかオラァワクワクしてきたぞ」状態。 そ
この世界とは違う世界パラレルワールド…ARIA社長がRPGの主人公や歌手ww階段の下に入り口があったりして、と灯里…。本気にしてアリア社長が突撃wwって灯里がおかしい!ココでOP…。ん?ユーフォリアが2番だwwんで本編。。。アリス君....
[2006/08/28 22:31]
北銀河のanime | TOP ▲
[[attached(1)]]・・・・・・・・最初の10分近く録画されてなかったorz途中で気づいたけど遅かったです(^^;見たのはこの絵あたりから。 なんとなくどんな話だったかはわかりましたが・・・アリア社長が出ずっぱりだったようなので凄く見たかったですね。てことで気を取
[2006/08/28 22:31]
リリカルマジカル | TOP ▲
前二回はとても頭がとろけそうな話でしたが、今回はどんな話なんでしょうか・・・【6/23発売新作CD】TVアニメ「ARIATheNATURAL」DramaCDI《初回盤》<2006/6/23>「そのふしぎワールドで…」パラレルワールドに行ってしまったら??って話。男と女が入れ替わってます。っ...
ARIA The NATURAL■今回はネタの回でしょうか。パラレルワールドというからノエインみたいに微妙に違う世界に行くのかと思っていたら、男と女が逆転した世界なんて…、ちょっと家畜人ヤプーを思い出してしまいました
~アニメ ARIA The NATURAL 第22話 前半 『その ふしぎワールドで…』 について~ 【 アリア社長の憂鬱 ~不思議世界へようこそ~ 】 ◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇ 灯里 『 アイちゃん?     もしも、今と違う自分だったらって考えたことある?
[2006/08/28 23:08]
INFINITE-COSMOS ~Eternal~ | TOP ▲
アリア社長が相当楽しかったー声出して笑ってしまった(^.^)
[2006/08/29 00:01]
LUNE BLOG | TOP ▲
「その 不思議ワールドで…」  灯里にもしかしたらアリア社長がヒーローのパラレル
色々と面白かったッス
■ARIA The NATURAL#22「その ふしぎワールドで…」「その アクアを守る者よ…」今回のシリ-ズは2本立てが多いな-なお話。前半は、アリア社長のパラレルワ-ルド体験記。夢落ちだけど。キャラの性別反転はよくあるけど、やっぱウッディ-は虐めだと思うよ。中の人、がん
ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクションTVサントラ 河井英里 牧野由依 関連商品 ARIA~ピアノ・コレクション~スタジオーネ-季節- ARIA The NATURAL ORIGINAL SOUNDTRACK due (ドゥーエ) ARIA The NATURAL Navigation.2 ARIA The NATURAL Navigation.3 「ARIA The NAT
[2006/08/29 01:30]
TAKUWY BLOG | TOP ▲
 灯里とアリア社長の与太話 アリシアが僧侶で灯里は武道家かぁ~
[2006/08/29 02:17]
はざまの適当な日記 | TOP ▲
ARIA The NATURAL  現時点での評価:4.0  [ほのぼの系]  テレビ東京 : 04/02 25:00  テレビ愛知 : 04/04 26:28~  AT-X : 04/07 10:30~  テレビ大阪 : 04/11 26:05~  原作 : 天野こずえ  監督・シリーズ構成 : 佐藤順一  アニメ....
 第22話 『その ふしぎワールドで・・・』今週は2本立て。1本目はアリア社長がパラレルワールドに迷い込む話。灯里からこことは別の不思議な世界があるかもと言う話を聞かされたアリア社長。そして階段の隙間に
[2006/08/29 05:22]
月星竜界ブログ | TOP ▲
「その ふしぎワールドで・・・」灯里から“パラレルワールド”・・・この世界ではない別の世界のことを聞かされたアリア社長が本当に男女が逆転してしまったパラレルワールドに迷い込んでしまうお話。にしても・・・やっぱり男女が逆転するとツッコミ所満載(笑)アリア...
■ARIA The NATURAL アイちゃんまだ来ないのー?20060827 25:00 第22話A その ふしぎワールドで… アリア社長のライブって普通にチーム30のイベントとかでありそうですな。ちなさん熱唱。 さて、階段の隙間を
[2006/08/29 06:58]
ちぇりのわ/cherryNOIR | TOP ▲
晃さんがリョーマだった。
[2006/08/29 10:57]
tune the rainbow | TOP ▲
 今日も2本立て
ARIA The NATURAL 第22話 Bパート。「その アクアを守る者よ・・・」〔このブログは放送地域外からお送りしております。前提です(泣)〕2本立ての後編。実は原作ではどっちも「Special Navigation」でした。A=6巻、B=7巻です。
[2006/08/29 17:01]
euforia-ユーフォリア- | TOP ▲
今日は深夜からバイトだから 久々に楽をした気がします。 やっぱり朝からよりそれ以降 にバイトがある日は時間に 余裕が出来ていい日だな~ 今週のARIAは二本立てでした。 最初は男のキャラが女になっちゃう パラレルワールドに迷いこんで しまったアリア社長の話でした。
今週のARIAは二本立て。 どちらも面白すぎてお手上げです・・・。 さすがARIA、ハイクオリティーだ!!!! 1本めはパラレルワールドのお話。 アリア社長を除くメンバーの性別が皆ぎゃくてん!? 灯里も藍華もアリスも三大妖精も美少年に!!! ああ・・これ
[2006/08/29 21:26]
二千万パワーズ | TOP ▲
第22話 「その ふしぎワールドで…/その アクアを守る者よ…」店のカウンターで店番をしているアカリカウンターにいるアカリを久しぶりに見た気がしたよく考えたら・・・アリア・カンパニーは2人しか社員が居ないのに普段の店番は誰がしているんだろう?電話...
[2006/08/29 21:32]
あにめ@ぱらだいす | TOP ▲
ARIA The NATURAL 第22話は「その 不思議ワールドで…」「その アクアを者よ…」の2本立てです。何か得した気分がしなくも無いですが、自分は1本立てのほうが好きですね( ´艸`)ムププ
[2006/08/29 23:04]
満月のドルチェ | TOP ▲
[アニメ ARIA The NATURAL 第22話「その ふしぎワールドで・・・」「その アクアを守る者よ・・・」]今週は別の意味で不思議ワールド全開。Aパート全部とBパートのラストのオチはアニメオリジナルですね。とり
やつらは男なんだ・・・男なんだよ・・・ 見た目に騙されてはだめだ・・・ でも・・・・でも・・・
[2006/08/30 13:26]
SOBUCCOLI | TOP ▲
きわめて肩の力の抜けた2本立て。そのいかにも“番外編”な感じが楽しかったですね。ベットの上で寝転がりながら、リラックスして観るには最適の内容でした(^^) まずはAパート。アリア社長が迷い込んでしまったパラレルワールド。するとそこでは…という話。 この話は
[2006/08/30 16:16]
新米小僧の見習日記 | TOP ▲
ARIA The NATURAL#22A 「その ふしぎワールドで…」灯里の武道家とかギターとかは反則です。俺を萌え殺す気ですか?スターを夢見るアリア社長はステキだ。夢は夢のままで。って、こえがちげー!男になってる。そんなのいらないよぅ。俺の灯里を返してよぅ。そしてOPの歌がい
[2006/08/30 20:33]
CFF | TOP ▲
ARIA The NATURAL 第22話 「その ふしぎワールドで・・・ / その アクアを守る者よ・・・」パラレルワールドへようこそ!って、灯里が!灯里がぁ~~ヽ(`Д´)ノウワーン もみあげが無くなっているからおかしいなぁ?なん
[2006/08/30 23:54]
MADの日々 | TOP ▲
アリア社長 居心地良さそうですね。 2本立て その?「その ふしぎワールドで…」見ながら書いてる一行目。。。。まさか、夢落ちネタ・・・・?頭をぶつけて気絶したアリア社長の夢って 結末だったりして。。。。ところが 灯里ちゃんが 練習に行こうとした....
今回は、最近よくある2本立て。何気に両方とも暁さんがメインだったような・・・。まずAパート。階段の間の秘密の入り口を通り越え、パラレルワールドに迷い込んでしまったアリア社長。そこは♂♀が正反対な世界。
[2006/08/31 19:48]
のほほんホビー | TOP ▲
灯里君?アリアカンパニーの階段の間に パラレルワールドの入り口がある早速 階段の間に 頭を押し込むアリア社長パラレルワールドなんてないなんて思ったら・・・灯里さん? なんか微妙に違う灯里君?藍華はかなり声違いました。 でも、同じ斉藤千和さんなんだよね前回
= 第22話 「その ふしぎワールドで…/その アクアを守る者よ…」 ='''2話構成キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!'''[[attached(1)]]前半パート。「アリア社長は、パラレルワールドって知ってますか?」お、またまた不思議系ですか?「
[2006/09/01 01:22]
Geallza’s Power | TOP ▲
脚本/絵コンテ/演出:平池芳正 作画監督:上田幸一郎/谷川亮介 作監協力:海堂ひろゆき/伊東克修----平池芳正さん、一人で3つも担当するなんて頑張ってますね。今の肩書きは監督でしょ、絵コンテや演出やるのなら分かりますが、脚本もやってたのには驚き。アニメで脚本を
[2006/09/02 02:00]
AGAS~アーガス~ | TOP ▲
第22話 「その ふしぎワールドで…/その アクアを守る者よ…」前半:その ふしぎワールドで…アリア社長、ぷいにゅ~。灯里ちゃんは「パラレルワールド」と呼ばれるこの世界にない別の世界…別の次元の世界…?ウン…
あの日あの時あの場所で、あの選択をしなければ、果たして自分はどうしたろうか。そんな感じで、いわゆるひとつの「パラレルワールド」に思いを馳せる女の子が一人。ピンクのもみあげなびかせて、やってきました水無灯
[2006/09/04 17:09]
BLOG不眠飛行 | TOP ▲
「オレのピュアな心が、『野郎なんざ見たくねーんだ。ギャル出せギャル』と叫んでるっ!!」 「何を以てピュアと言い張ってるのか解りませんが、今回は、女の子が中心の話ではあ
[2006/09/05 00:50]
アニメ生活 | TOP ▲
第19話以来の2本立ての今回は、パラレルワールドと暁の過去の話。今期は2本立ての話が多いですが、特にこの2話は番外編という感じでした。どちらも何かと暁が目立ってましたが、前半の暁は要らなかったです(笑)。前半の話は、ふとパラレルワールドの話をアリ....
[2006/09/06 04:09]
パズライズ日記 | TOP ▲
月刊ウンディーネ 2巻 ARIAカンパニー特集号どこかこの世界とは違うパラレルワールドが存在している・・・。灯里はそんな話しを社長に聞かせます。そんな世界では、社長がヒーローになっているかもしれないし、スターになっているかもしれない・・・と。「もしかしたらあ...
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople