おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

てさぐれ!部活もの あんこーる 第12話

てさぐれ!部活もの あんこーる 第12話、「優美な女性」。

第1期は視聴済です。

てさぐり部の活動、時空ループでの第2期最終回。



1期最終回で少しだけ触れられていた先代部長(美桜先輩)と葵のエピソード、新勧から先輩卒業までの様子が描かれました。

冷めてる感じの葵が美桜先輩に捕まって「青春模索部」に(条件付きで)入る事に。最初は部活のなれ合いを「下らない」と嫌っていた葵だけど、この部で楽しく過ごす事でどんどん変わっていきます...。


1期の最終回同様、シリアスな中にも大喜利パートもしっかり有りました。
お題は「新しい遊園地を考える」。
先輩の中の人もgdgdでこの手の作品の経験者であり、さすがの安定感でした。


こはるんのために部活を考えたように、葵のために下らない話をしつつ「下らなくないもの」をみんなで探し試行錯誤していくのが「青春模索部」だったようです。本当に楽しそうですね。かけがえのない時間というのがすごくよく伝わってきます。

そして、先輩の卒業。
出会いからずっと、葵のことをよく理解してくれていた先輩。そりゃ葵にしたら寂しいでしょう。でもこれからは葵たちが先輩となり、同じようにだれかの居場所を作ってあげる番です...。

美桜先輩、1話だけでは勿体ないくらい良キャラでしたw
姉御肌の楽しい先輩でしたね。独特のしゃべり方もじわじわ来ますw


葵の夢の中での過去回想が終わり...。
3年の葵部長が2年のこはるんと共に新勧という場面。
あんこーる1話ではここからループ、年取らないパティーンとなりましたが、今回は「とりあえずちゃんとやってみて、駄目そうだったら無かった事にしてもう一周」だそうで。

美桜先輩が残した台詞そのまま、葵らしくなんとも自由ですね~。
ループももちろんいいけど、葵が部長の世代もちょっと見てみたい気もします。
あんこーる自体がおまけみたいなものなのでこのまま終了というのも当然ありでしょうから、あんまり期待せず続編を待ちますかね。しばらく充電ののち、気が向いたら是非。

ではでは、楽しい時間をありがとうございました~。


てさぐれ! 部活もの あんこーる Vol.1 [Blu-ray]てさぐれ! 部活もの あんこーる Vol.1 [Blu-ray]
(2014/04/23)
西 明日香(鈴木 結愛)、明坂 聡美(佐藤 陽菜) 他

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3145-ca69621d

てさぐれ!部活もの あんこーる「第12話 優美な女性」に関するブログのエントリページです。
[2014/03/31 00:50]
anilog | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople