おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

弱虫ペダル 第24話

弱虫ペダル 第22話、「震える泉田」。

原作コミックは未読です。

インハイ初日、ファーストリザルトを巡ってのバトル。



最初の計測地点まで1km、防風林が無くなり風が吹き付けるエリアに入りました。
箱学のトップスプリンター泉田、協力をせず隠し球も無いと答えた総北の二人を「スプリンター失格」と評し一気に引き離します。

途中、過去回想があり泉田がメンバーに選ばれるまでの経緯が簡潔に描かれました。彼は元々遅い選手だったが「自転車は足で回す物じゃない」という福富や「お前にはお前なりの強くなる方法があるだろう」という新開の助言を受け、ひたすら筋トレに励む事で開花したようです。
う~ん、箱学のメンバーは元からエリート設定でいいと思うんですけど...彼は真面目な努力型なんですね。


極限まで鍛え上げられた肉体を武器に1stリザルトを取りに行く泉田。
お互いのライバル心から隠し球は「無い」と言っていた二人も、奥の手を出さざるを得ない状況です。
ということで、鳴子は徹底した軽量化と空気抵抗減による「ロケットスプリントスタイル」、田所は肺活量を最大限に生かした「酸素音速肉弾頭」でそれぞれ一気加速し泉田を追い越します。
ほんとはもっと隠しておくつもりだったんでしょうね。

泉田は二人への過小評価を謝罪、敬服しついにジャージのジッパーを上げました。
本気の走りが見られるって事ですね~。間もなく計測地点ですが1stリザルトは誰の手に...。

弱虫ペダル Vol.4 初回生産限定版 Blu-ray【渡辺航描き下ろし新作漫画ブックレット・Vol.4~Vol.7収納BOX付き】弱虫ペダル Vol.4 初回生産限定版 Blu-ray【渡辺航描き下ろし新作漫画ブックレット・Vol.4~Vol.7収納BOX付き】
(2014/03/19)
山下大輝、鳥海浩輔 他

商品詳細を見る


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3142-15f56122

弱虫ペダル「第24話 震える泉田」に関するブログのエントリページです。
[2014/03/28 02:50]
anilog | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople