おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

咲-Saki-全国編 第11話

咲-Saki-全国編 第11話、「脅威」。

コミックは未読、アニメの無印および阿知賀編は視聴済みです。

大将戦の後半戦途中から。



攻めに出る決断をした霞さん。
彼女は「生きるあまがつ」、姫様の身代わりとしてヤバイ神を身に宿し飼い慣らす役目なんだとか。で、攻撃モードのときにはそのヤバ神の力を使うらしい。
攻撃モードとなり雰囲気一変した鹿児島のおねーさん、さっそく混一ツモって豊音をストップ。スコアも大混戦状態です。

霞さんの攻撃モードとは...他家は絶一門状態、本人一色独占というもの。
という事で、場は異常事態になりました。しかも、祓ってもらうまで戻らないそうで、このまま最後まで絶一門が続くようです。

霞さんがあがり、倍満親かぶりで最下位転落した姫松・末原さん。でも凹むことなく、三麻経験をポジ要素に二副露の速攻で格好良く和了。これに驚く永水陣営。「霞さんのアレに対応できるだけの何かがあるのかも...」って、もちろん末原さんにはそんなのなくて、 全ては咲の力でした。

ここからはもう完全に咲ペース。
立直後、豊音の「先負」で当たり牌掴まされるも、カン材として使い嶺上開花。完全に上を行ってますね。そこからもまだまだ力の違いを見せつけます。得意の嶺上開花だけでなく嶺上牌をうまく手に取り込んだりと攻撃パターンも増えてるようです。

モノクルも破壊する驚異のモンスターオーラを放ちつつ咲さんが嶺上牌をツモぎったところで次回へ続く。

咲の無双ぶりはなんとも気持ちいいのですが、個人的にはやはり末原さんに共感しちゃいます。
「怪物の見本市」「普通の麻雀させてーな」って、すごいわかります!ほんと普通に戦わせてあげたいw
怪物の中に混ざって散々な目にあって軽く弱音を吐きつつも前向きに頑張り、頭を使ってなんとか立ち向かってる姿はとても人間味があってよろしいじゃありませんか。頑張って欲しいですよ。(まあそれぞれ各校応援したいんですけどね。)

「咲-Saki- 全国編」 二 [Blu-ray]「咲-Saki- 全国編」 二 [Blu-ray]
(2014/04/16)
植田佳奈、小清水亜美 他

商品詳細を見る

> なんとか立ち向かってる姿はとても人間味があってよろしいじゃありませんか。頑張って欲しいですよ。

応援してあげてください。頭をまわして頑張りますので…。

咲さんが密かに何をやっていたのかが明らかになりますよ。
[ 2014/03/26 01:35 ] [ 編集 ] TOP ▲
>やっさんさん
対戦相手のデータや対策研究もしっかりしてるし戦略レベルも高く、正統派なやり方だったらすごい実力者だと思うんですよね~。頑張って欲しいです。
[ 2014/03/26 22:02 ] [ 編集 ] TOP ▲
末原を応援したくなる気持ちわかります。

全体的に過去の試合でも加治木や池田のように特異能力のないキャラクターを応援していましたから。


頭使っているのにパワーで押し切られるのはちょっと可哀想ですしね。
[ 2014/03/27 09:52 ] [ 編集 ] TOP ▲
>ナツキさん
僕としては特殊能力を持ってるキャラに否定的というわけでは全然ないんですけど、ただこの面子だとどうしても末原さん応援な感じになっちゃいますね。
[ 2014/03/27 22:07 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3140-f47b7da4

咲-Saki- 全国編「第11話 脅威」に関するブログのエントリページです。
[2014/03/26 04:50]
anilog | TOP ▲
今週は永水霞さんのターン! …あっという間に咲ちゃんのターンになっちゃった^^; 霞さんの能力は、染め手が作りやすくなるというもの。 一度はトップに立ったものの、すぐに対策されちゃいました。 末原さんは三人麻雀の経験を活かして粘り強く応戦。 そして咲ちゃんはすでに読み切っていたか、末原さんをフォローしてあがらせる。 永水の勢いストップ、巫女さんパワーもここまでのようです。 ...
[2014/03/26 21:48]
のらりんすけっち | TOP ▲
第11話 脅威 東一局 二本場 トップだけど、安心は出来ないから、まだまだ行くよ。ポンで友引の能力を発動する豊音。守ってるだけでは2位にも成れなさそうだね。 8歳の石戸霞が祖母に連れられて本殿に向かう。姫様は9面の女神を降ろすがごく稀に恐ろしい物も降りてくる。神代小巻に一番血が近い彼女は、それを宿して手名付ける生きた天児、それが霞の役目だった。祖母上様、今それを使います。神代小巻がようやく目...
[2014/03/26 21:48]
ぬる~くまったりと | TOP ▲
TVアニメ 咲-Saki-全国編 オリジナルサウンドトラック(2014/03/26)渡辺剛、橋本みゆき 他商品詳細を見る  特殊能力の存在が前提で、麻雀試合が進んでいます。姉帯豊音は、全体効果系とか言っていました。何じゃそりゃーっ? 思わずに突っこみたくなる台詞でしたね。彼女の超能力も強烈なものでしたが、石戸霞も神憑りなものでした。自分の手牌が一色に染まり、他家は絶一門となるそうで。こうな...
[2014/03/26 21:55]
破滅の闇日記 | TOP ▲
咲 -Saki- 全国編 第11局「脅威」です。 ところで、『咲 -Saki-
普通の麻雀させてえな~ 怪物の見本市のような卓に、末原さんも嘆きたくなりますねw   豊音の友引能力が猛威に、永水の石戸 霞は神を降ろして対抗。 永水がトップになり独走を開始し、末原が必死で抵抗。 その時、咲が嶺上開花が炸裂する…!? 魔王・咲のターンが始まった(笑)   
[2014/03/27 14:00]
空 と 夏 の 間 ... | TOP ▲
刮目せよ、魔王の打ち筋を―
[2014/03/27 21:19]
wendyの旅路 | TOP ▲
守っているだけでは2位にもなれないと判断する霞。 霞は分家の中では神代小蒔に一番近い血筋であり、小蒔でもめったに降ろさない恐ろしいものを降ろす事で攻撃モードに移行す ...
[2014/04/03 23:49]
ゲーム漬け | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople