おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

てさぐれ!部活もの あんこーる 第11話

てさぐれ!部活もの あんこーる 第11話、「秘めた愛」。

第1期は視聴済です。

てさぐり部の活動、時空ループでの第2期。



アバンは若い女性先生ネタ。
アニメとかでは未婚で焦ってたりするのがパターンですが、今回登場の葉月先生は特に焦ってはいないとのこと。実はガチ百合なのだそうで...。

萌舞子姉妹たちを交えての部活トーク、今回の入り口はまず「剣道部」。
葵の「キモくないですか?」はそうでもない事が多いけど、今回のノーパン袴に関しては同意。

フリートークの大喜利形式で「新しい剣道部を考える」。
熱湯→裸→イケメンの流れは笑いました。
また、先輩たちの無茶振りから萌舞族の新キャラが登場。姉妹には男の娘までいたことに...。


さらに別の部活トーク、「落語研究会(落研)」。
落研あるあるですがちょっとやっつけっぽい感じですね。個人的にはあまり馴染みがないのでよくわからなかったです。

フリートーク形式、「新しい落研」。
葵によるキラキラネームネタ、そして萌舞子による一人一役のネタ。
萌舞子の話は確かに深かったw
(※その辺の苦労事情、中の人のインタビュー記事にありました。)


今回は萌舞族大活躍でいつもとはまた違う面白さがありました~。


てさぐれ! 部活もの あんこーる Vol.1 [Blu-ray]てさぐれ! 部活もの あんこーる Vol.1 [Blu-ray]
(2014/04/23)
西 明日香(鈴木 結愛)、明坂 聡美(佐藤 陽菜) 他

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople