おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

弱虫ペダル 第23話

弱虫ペダル 第22話、「トップスプリンター!!」。

原作コミックは未読です。

インハイ初日、スタート。



スタート直後、最初の2kmはパレードランだそうです。
初レースの小野田を両隣で支える経験者の二人がなんか頼もしい。「3日間生き残って、三人でトップでゴールへ」という鳴子の夢想、これに関しては「甘い・けど悪くない」という今泉の意見に同感です。一緒に、っていうのは小野田にとっていい目標になりそう。さらに真波との勝負の約束再確認、これも小野田にとってはモチベーションになりますね。


2km地点を越えるとフラッグが振られ本格スタートです。
一気にペースが上がり、各校トップスプリンター達が前に出ます...。
序盤のスプリント勝負の重要性を巻島先輩や幹が語っていましたが、戦略的にも大きな影響があるみたいですね。コース的にも海岸線はずっと平坦ですから、しばらくは「花形」であるスプリンター達の見せ場になるのでしょう。


総北のトップスプリンターとして前に出て行ったのは、田所先輩と鳴子の二人。
インパクトを考えて先頭集団を少し泳がせてから一気に追い上げ抜いていく。どちらかが風よけにとかではなく双方いがみ合いながら走ってるのが面白いですが、これも主将の狙い。対抗心がいい刺激になってるみたいです。ただちょっと気になったのは「一人一人ではスプリンター集団に入り込むのが精一杯だったろう」という話。ハイレベルなんですね~。


先頭に追いついてきたのは箱学2年のスプリンター・泉田。
インハイに向けて調整してきたそうで、体はかなり仕上がってます。あの顔であのボディ、ちょっと気持ち悪いですw
ただ実力はさすが箱学のトップスプリンターだけあり、姿勢も前傾じゃないまま走ったりジッパー外してたり、まだまだかなり余裕な感じですね。

最初のチェックポイントまで残り3km、泉田の一気の飛び出しに鳴子たちは付いていく事ができるんでしょうか...。


弱虫ペダル Vol.4 初回生産限定版 Blu-ray【渡辺航描き下ろし新作漫画ブックレット・Vol.4~Vol.7収納BOX付き】弱虫ペダル Vol.4 初回生産限定版 Blu-ray【渡辺航描き下ろし新作漫画ブックレット・Vol.4~Vol.7収納BOX付き】
(2014/03/19)
山下大輝、鳥海浩輔 他

商品詳細を見る


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3136-9f1021f5

弱虫ペダル「第23話 トップスプリンター!!」に関するブログのエントリページです。
[2014/03/22 06:50]
anilog | TOP ▲
弱虫ペダル Vol.4 初回生産限定版 Blu-ray【渡辺航描き下ろし新作漫画ブックレット・Vol.4~Vol.7収納BOX付き】(2014/03/19)山下大輝、鳥海浩輔 他商品詳細を見る アニメ 弱虫ペダル 第23話 トップスプリンター!! 振り下ろされるスタートフラッグ まず飛び出すは―
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople