おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

咲-Saki-全国編 第9話

咲-Saki-全国編 第9話、「出撃」。

コミックは未読、アニメの無印および阿知賀編は視聴済みです。

副将戦後半戦東場、和が親連荘で初美が北家継続...というところからの続きです。



3位の宮守と2位の清澄の差は29000点。
塞さんは防塞をもう止める事にして、初美に役満をあがらせて清澄との点差を詰めようという作戦に変更。
疲労具合、永水のスコア、和が親番、和の無警戒さなど、状況的にもベストな判断でしょうね。

ところが初美は小四喜和聴牌どまり。
和はあくまで「偶然」というスタンスのままですが、久部長の忠告をちゃんと覚えていて初美の二副露後は降りてたみたいです。それにしても初美、防塞解かれたのにあがれなかったのね...。

その後、南場でふたたび和の親番&初美の北家。
和の立直後に初美が鬼門完成、絹と塞はベタ降りで凌ぐだけですが和は立直しているので降りられません。いい緊張感の中どうなるかと思った結末は...初美ツモ和了での小四喜和。来ましたね~。
役満が出て観客の歓声はあがれど、永水の人たちは見慣れてるのでしょう平然としてます。清澄の控え室もやや落ち着いてるけど部長は厳しい顔、優希はあわわ顔。1番冷静なのは和ですね。 放銃よりマシとはいえ親なので-16000点と痛いですが、さすがの割り切りぶりです。


副将戦が終わり、大将戦へ。
面子は
永水:石戸霞
宮守:姉帯豊音
清澄:宮永咲
姫松:末原恭子

末原さんはややノーマルな印象ですが、咲含む他3者は大物感ありでやばそうな雰囲気プンプンです。
とりあえずクローズアップされたのは豊音の「追っかけ立直で先制立直者から一発直撃」。逃げ切りたい姫松末原さんの立直をターゲットに、連続で一発ロン和了。
末原さんは姫松で分析担当している頭脳派キャラですが、これまで豊音は追っかけ立直なんてしてなかったそうです。隠してきてたんですね。

確認のための4度目もしっかり掴まされて、偶然ではないと確信した末原さん。次からはさすがに戦い方を変える事でしょう...。

【Amazon.co.jp限定】「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き)(オリジナル缶バッチ付き)[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き)(オリジナル缶バッチ付き)[Blu-ray]
(2014/03/19)
不明

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3126-e7456cd2

咲-Saki- 全国編「第9話 出撃」に関するブログのエントリページです。
[2014/03/12 01:50]
anilog | TOP ▲
咲 -Saki- 全国編 第9局「出撃」です。 先週はインフルエンザで休んでいて
咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)(2013/04/25)小林 立商品詳細を見る  副将戦も後半を迎えました。臼沢塞は封印能力を自重しました。原村和はオカルトを信じずに、プレイを続行しています。薄墨初美に振りこんでしまい、大きく点数を奪われかねません。それを狙っているようです。能力表現もビッグスケールになっていましたね。麻雀卓を囲んで、静かに打っているだけですが。薄墨初美...
[2014/03/13 07:40]
破滅の闇日記 | TOP ▲
真打登場―
[2014/03/13 20:59]
wendyの旅路 | TOP ▲
洋恵「うちは負けるつもりで卓についたことなんて過去に一度もあらへん でも恭子は雑魚相手でも負ける可能性を常に考えてる だからこそ強い。それが恭子や」 絹恵(ええなぁ…私もいつか おねーちゃんに期待かけられるようになりたいな)
[2014/03/14 01:43]
白狼PunkRockerS | TOP ▲
副将戦決着へ。 初美の能力を抑えていた塞だが、清澄との点差を考え封鎖を解く。 直撃を受ける和だが… いよいよ大将戦まで進行。 主人公、咲さんの嶺上開花が炸裂ですねw すごく久々に見た気がします(笑)  
[2014/03/14 22:27]
空 と 夏 の 間 ... | TOP ▲
和に初美の役満直撃となれば2位との差が縮まると、塞ぐ事を止める事を決める塞。 後半戦の南場、最後の初美の北家で、ついに役満・小四喜が、オカル ...
[2014/03/16 02:49]
ゲーム漬け | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople