おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

てさぐれ!部活もの あんこーる 第8話

てさぐれ!部活もの あんこーる 第8話、「完璧な魅力」。

第1期は視聴済です。

てさぐり部の活動、時空ループでの第2期。



11月の回ということで、今回は部活ではなく「文化祭」について。
ちなみに、てさぐり部ではこれまで文化祭の出し物をとくにやっていなかったらしいです。

文化祭のイメージについてのトーク。
体育館の「棒読みの劇」とかはちょっとわからないけど、「仕切りたがりの女子」など、結構共感できるあるあるトークだったかも。


「漫画やアニメでの文化祭」について。
メイド喫茶・お化け屋敷・フォークダンス。たしかにこれらは文化祭ネタのド定番ですね。


こはるんのお腹の音が鳴ったところで...フリートーク形式で「新しい文化祭について考える」。
「毎年イナゴの大群に襲われる」という葵のネタがイナゴについての不理解からトンボやヤゴの話になり...。
「流してしまえばいいんですよ」のこはるんの顔が悪すぎて面白かったです。


文化祭で軽音部の代役としてステージへ。
「ショートケーキ」「恐怖症」の小咄の後、「てさぐり部部歌」を披露。
「漫画やアニメでの文化祭」であえて「ライブシーン」に触れてなかったけど、こういうわけね。
部部歌思いのほか良かったです。曲ももちろんだけど、表情や動きなど、映像的にもすごく頑張った感じでした。


てさぐれ! 部活もの公式ファンブック てさぐれ! 本ものてさぐれ! 部活もの公式ファンブック てさぐれ! 本もの
(2013/12/26)
てさぐれ! 製作委員会

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3118-c1b24de8

てさぐれ!部活もの あんこーる「第8話 完璧な魅力」に関するブログのエントリページです。
[2014/03/04 07:50]
anilog | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople