おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

弱虫ペダル 第20話

弱虫ペダル 第20話、「真波山岳」。

原作コミックは未読です。

真波のエピソードと、巻島家でのインハイコース予習。



前半は箱学1年・真波のエピソード。
インハイメンバー最後の一枠を争うトーナメントのレース決勝を戦う真波と2年黒田。

過去回想がありましたが、真波はもともと病弱だったのですね~。幼馴染の宮原(委員長)に誘われたサイクリング場で自転車(スポーツ車)と出会い、強く求めていた「生きている実感」を自転車で登る「坂の先」に見いだす...これが彼のクライマーとしての原点のようです。

レースで真波は追い風が来るタイミングを読む超感覚を見せ、宣言通りに黒田を一気に追い抜きレースを勝利。箱学史上初の1年生インハイメンバーとなりました。

この、風を味方に翼が生えたように加速するのが彼の力なんでしょうか。
それにしても車内の様子やCパート、箱学も面白キャラばかりで楽しいですね。


後半は総北メンバーが巻島家に集合、駅伝のビデオでインハイコースを予習するというエピソード。
巻島先輩、金持ちなんですねw そして私服のセンス...まあ今泉もあれですが。
ビデオを見ながら先輩からコースやインハイについてその過酷さが語られてました。箱学福富と総北金城という現主将の2人が落車したという昨年のアクシデントの話は印象的でしたが、それだけ大変ってことですね。小野田、大丈夫か~!?


箱学キャラの掘り下げも徐々に為されインハイへ向けた緊張感も高まる回でした。
初登場の委員長さん、わかりやすさが微笑ましかったです。


弱虫ペダル Vol.3 初回生産限定版 Blu-ray【ドラマCD・渡辺航描き下ろし新作漫画ブックレット他付き】弱虫ペダル Vol.3 初回生産限定版 Blu-ray【ドラマCD・渡辺航描き下ろし新作漫画ブックレット他付き】
(2014/02/21)
山下 大輝、鳥海 浩輔 他

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3115-9d21baa5

弱虫ペダル「第20話 真波山岳」に関するブログのエントリページです。
[2014/02/28 21:50]
anilog | TOP ▲
弱虫ペダル Vol.3 初回生産限定版 Blu-ray【ドラマCD・渡辺航描き下ろし新作漫画ブックレット他付き】(2014/02/21)山下 大輝、鳥海 浩輔 他商品詳細を見る アニメ 弱虫ペダル 第20話 真波山岳 主人公補正 パッシブスキル・山の神か…?!
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople