おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

てさぐれ!部活もの あんこーる 第7話

てさぐれ!部活もの あんこーる 第7話、「美的調和」。

第1期は視聴済です。

てさぐり部の活動、時空ループでの第2期。



アバンはセキュリティネタ。
監視カメラに見えますがそうではなく、よくあるご都合光線を発光する装置みたいです。
スカートが捲れると光でガード。お風呂の湯気みたいなもんですね。

部活トークの入り口は「ラグビー部」。
オラオラでがさつなのにヤカンの「魔法の水」の呼び名だけちょっとファンタジーなのが意味わからないという葵に、どういう名前ならいいか大喜利がスタート。
「ケロッケロウォーター・生きカエール」という答え、みんな大絶賛でした。確かにうまいですね。

「漫画とかアニメのラグビー部」。
そういえばラグビー漫画ってあまり無いかもな~。ちょっとヨロシク!は最初ラグビー部から始まったんだっけ。あとはマドンナの牛鍋ラグビー部くらしかぱっと浮かばないです。
というわけで今回もぽいぽいトーク。話してる設定、咲とかガルパン想定でしょうか。あとロウきゅーぶ要素もあったな。まあ鉄板王道なテンプレ設定ですね。

「新しいラグビー部を考えてみよう」。
ダジャレの理解が遅れ反省モードなこはるんが面白かったですw
あとはもう、ハグビーとかおネエとか、そっち方面に...。女子トークだとしょうがないか。

てさぐり部員の体育館での実戦は無し。
萌舞子たちがトライしながらミニ四駆談義らしき話をしてましたが、どういうことなのかちょっとわかんなかった。


てさぐれ! 部活もの Vol.3 [Blu-ray]てさぐれ! 部活もの Vol.3 [Blu-ray]
(2014/02/26)
西 明日香、明坂 聡美 他

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople