おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

弱虫ペダル 第19話

弱虫ペダル 第19話、「新たなるスタート」。

原作コミックは未読です。

総北のインハイメンバー決定。



合宿していた間のぶんの補習のため、学校に集まる自転車部員。
幹も久々登場ですね。セクハラ発言で酷い目に遭う鳴子、笑えました。

主将からインハイメンバーについて聞かされていた小野田。
中途半端に話が切り上げられましたが、あのままだとメンバー落ち宣告だと誤解しちゃいますよね。で、すっかりメンバー落ちと思い込む小野田に対して、ピエールが主将の本意を伝えます...。

「チームを勝利に導くために必要なのは、あなたのような不確定要素です」
上位狙いではなくあくまで優勝するためには小野田の「意外性」が必要と判断され、メンバー入りに。
1年生3人を含む6人が「最強メンバー」として選ばれ、2年生と1年杉元はサポートとして彼らを支えます。

ロードに出てさっそくトレーニングを重ねるメンバーたち。
合宿中とは違い、元の乗りやすい状態に代わった事で勢いよく飛び出す今泉鳴子に比べ、小野田はまたしても考えすぎの悪癖が...。メンバーに入った事でプレッシャーが重くのしかかり本来の走りができなくなっていました。
様子のおかしい小野田を助けに向かい、「一人で頑張る必要はない、お前が倒れたら俺が支える。」「だがもし他の奴が倒れたら、お前が支えろ」と励ましつつ総北のチーム哲学を教える金城主将。カッコイイですね~。小野田も余計な重圧から解放され、しっかり復活です。


インハイの舞台は箱学のホーム・箱根だそうで。
これまで説明されてなかったんですね。なんか意外です。

今回は合宿後の小野田の成長ぶりがプレッシャーのせいでいまいち見えなかったのが残念でした。復活したので次回以降に期待です~。


弱虫ペダル Vol.3 初回生産限定版 Blu-ray【ドラマCD・渡辺航描き下ろし新作漫画ブックレット他付き】弱虫ペダル Vol.3 初回生産限定版 Blu-ray【ドラマCD・渡辺航描き下ろし新作漫画ブックレット他付き】
(2014/02/21)
山下 大輝、鳥海 浩輔 他

商品詳細を見る



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3105-c05cf563

弱虫ペダル「第19話 新たなるスタート」に関するブログのエントリページです。
[2014/02/20 04:50]
anilog | TOP ▲
弱虫ペダル Vol.3 初回生産限定版 Blu-ray【ドラマCD・渡辺航描き下ろし新作漫画ブックレット他付き】(2014/02/21)山下 大輝、鳥海 浩輔 他商品詳細を見る アニメ 弱虫ペダル 第19話 新たなるスタート
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople