おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

弱虫ペダル 第18話

弱虫ペダル 第18話、「全力の勝負」。

原作コミックは未読です。

1年と2年のバトル決着と、1000km走破試練の成否。



横一列となって最後の直線を突き進む1年トリオと2年コンビの5人。死力を尽くした激しいバトルですが、手嶋と青八木は脚が限界となり脱落。1年3人がゴールスプリントを制しました。

2年の思いを誰より理解している田所先輩。
「お前たちにはもう一年ある」「今のお前らなら、2人だけでも強くなれる」
田所先輩と一緒にインハイ出場という願いは叶わなくなりましたが、おそらく彼らは来年のインハイで頑張る事でしょう。結局手嶋青八木は肉離れで合宿をリタイアです。思いは1年に託されました。


そして雨天の合宿4日目。
他のメンバーはともかく、距離的に一人遅れた小野田が1000km走破ができるかどうかが焦点ですね。しかし小野田は雨で悪戦苦闘、さらにペダルが破損。このままでは間に合わないどころかマトモに走ることすらできない大ピンチです。そんな小野田を救ったのは...2年の手嶋先輩でした。

手嶋は「クリート」、ビンディング式のペダルとシューズを小野田に提供。
「こいつを使えば、今までの倍の力でペダルを回せる」
バトルしてたときはすごいクセ者でしたけど、良い先輩じゃないですか。彼もおおかたの視聴者と同じく、小野田がどこまで速くなるのか楽しみなようですね。

クリート装着の効果は抜群だったようでペースが上がり、時間ギリギリながら1000km達成。それにしても周りみんなで見守ったりサポートしたり励ましたり、いい人ばかりですね。小野田もよく頑張りました。

合宿の試練をクリアーしたことで、小野田もインハイメンバー候補の一人です。ハンデを抱えながらも走りきり驚異的に成長したみたいだし、この先も楽しみですね~。

弱虫ペダル Vol.3 初回生産限定版 Blu-ray【ドラマCD・渡辺航描き下ろし新作漫画ブックレット他付き】弱虫ペダル Vol.3 初回生産限定版 Blu-ray【ドラマCD・渡辺航描き下ろし新作漫画ブックレット他付き】
(2014/02/21)
山下 大輝、鳥海 浩輔 他

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3099-2bf9629e

弱虫ペダル「第18話 全力の勝負」に関するブログのエントリページです。
[2014/02/14 08:50]
anilog | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople