おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

デジっち その2

やべっちFCで「デジっちが行く!」のコーナー、第2回目分が放送されました。
選手に小型ビデオカメラを渡してキャンプ中の様子などを撮影してきてもらうという企画です。

今回は鹿島、横浜、鳥栖、仙台、柏の5クラブでした。



鹿島は宮崎キャンプでの様子。
新人選手や若手選手などを中心にまんべんなく撮れていて、笑いもあって、なかなかバランスのいい構成だったと思います。マッサージ中だったのか、寝っ転がって「ネムイ」と言っていたダヴィ。短いけどインパクトありました。

横浜FMも宮崎キャンプ。
部屋の様子や夜食時の様子?など。食事の様子は楽しそうで良いですね。三門選手の嫁ネタいじりや、桐蔭→桐光のツッコミは笑えました。

鳥栖は沖縄キャンプ。
食事の様子や休憩中の様子、寝起きドッキリなど。清武選手の「弟」払拭宣言が印象に残りました。

仙台は宮崎キャンプ。
逆立ち顔面アイシングとか進撃巨人とか、テンションは高かったけどあんまり面白いとは思えず...。あまり素の様子はなく仕込みネタばかりで残念。

柏は鹿児島キャンプ。
昨年同様、脚本から作ったような感じの映像。個人的にはもっと選手の素の表情を撮ってほしいと思うのですがちょっと作りすぎな気がしました。ただ、レアンドロコンビのカメラ目線の幽体離脱のシーンは見れば見るほどじわじわ来て面白かった。


これで残りは9クラブ。あと2回かな?
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople