おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

弱虫ペダル 第17話

弱虫ペダル 第17話、「最後尾の小野田」。

原作コミックは未読です。

前回から引き続き1年トリオと2年コンビのバトル。



小野田の突破をきっかけに、手嶋の壁を突破した1年トリオ。壁を死守できなかった手嶋は足も止まるが、青八木の「インターハイは2人で行く」という言葉を受けて再び立ち上がる...。

ということで今回は「逃げる1年、追う2年」という回でした。
鳴子が言っていたように、暗い中だと追う方が有利でしょうね。さらに、2年の2人は絶妙なコンビワークで空気抵抗を減らし効率よくスピードを上げ追いあげてきます。


突破口を開く際に体力を消耗した小野田は2年生に捕まり、最後尾へ。
このときの対応を巡っての鳴子と今泉の意見対立も印象的でした。助けに行こうと主張する鳴子、「あいつは来る、必ず」と小野田自身の力を信じる今泉。どちらも良い奴です。

小野田はなんとか追いつきますが集団がスパートをかけたときにまた離されます。そこで小野田もハンドルを下に持ち替えスパート。5人横並びになってゴールスプリントというところで今回は終了、決着は先送りとなりましたw


今回はちょくちょく2年生と田所先輩の関係が描かれてました。
田所先輩はやはり自身が面倒を見てきて自分に必死に付いてきた2年生のほうに感情移入しているようです。2年生のほうも田所先輩と一緒に出場できる最後の機会という事もあって絶対にインターハイに出場しようと必死です。

田所先輩がいっていたように、最後は意志・根性・気力の勝負。
インターハイへの思いは1年も負けてません。どういう決着になるのか、早く続きがみたいです。


弱虫ペダル Vol.3 初回生産限定版 Blu-ray【ドラマCD・渡辺航描き下ろし新作漫画ブックレット他付き】弱虫ペダル Vol.3 初回生産限定版 Blu-ray【ドラマCD・渡辺航描き下ろし新作漫画ブックレット他付き】
(2014/02/21)
山下 大輝、鳥海 浩輔 他

商品詳細を見る


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3092-996a2e83

弱虫ペダル「第17話 最後尾の小野田」に関するブログのエントリページです。
[2014/02/07 02:50]
anilog | TOP ▲
弱虫ペダル Vol.3 初回生産限定版 Blu-ray【ドラマCD・渡辺航描き下ろし新作漫画ブックレット他付き】(2014/02/21)山下 大輝、鳥海 浩輔 他商品詳細を見る アニメ 弱虫ペダル 第17話 最後尾の小野田 往年の某バスケ漫画を思わせる 1秒がめちゃ長ッ?!的展開
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople