おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

てさぐれ!部活もの あんこーる 第4話

てさぐれ!部活もの あんこーる 第4話、「あなたは偽れない」。

第1期は視聴済です。

てさぐり部の活動、時空ループでの第2期。



今回の部活トークの入り口は「美術部」。
いろいろあるあるトークで出てましたけどなんかあんまり実感ないな~。
真っ先に「オタクっぽい」というところから始まりましたが、個人的には映研とか漫研とかほどはオタクっぽいイメージ無いです。


漫画やアニメの美術部、ぽいぽいを考える。
美術部にいそうな男子キャラを色々並べたり特殊能力を考えて盛り上がる、いかにもふ女子的な視点でのぽいぽいトークでした。イケメン大好きなだけあってこはるんの輝き方がなんともw
美術系のアニメといえばひだまりとかGAとかスケッチブックあたりが思い浮かぶんですが、その辺はまったく掠りもしなかったのがちょい残念。


新しい美術部を考える。
「絵を描く」と「絵心を欠く」の掛詞ネタを話す陽菜ですが、周りがぜんぜん理解せず...。
「欠く」の字の説明で「ケツ」と言ったが最後、すっかり下ネタ方面に。
「ケツを欠く」の流れには笑いましたw


体育館での実践、「抽象画でしりとり」。
抽象画の解釈をみんな間違いながらもしりとりとしては偶然しっかり繋がっていたというパティーン。
でもちょっとめちゃくちゃすぎますねw 真面目に読み取ろうとしたけど考えただけ無駄でした。


てさぐれ! 部活もの あんこーる Vol.1 [Blu-ray]てさぐれ! 部活もの あんこーる Vol.1 [Blu-ray]
(2014/04/23)
西 明日香(鈴木 結愛)、明坂 聡美(佐藤 陽菜) 他

商品詳細を見る


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3088-cf556211

てさぐれ!部活もの あんこーる「第4話 あなたは偽れない」に関するブログのエントリページです。
[2014/02/03 04:50]
anilog | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople