おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

弱虫ペダル 第16話

弱虫ペダル 第16話、「一点突破」。

原作コミックは未読です。

引き続き1年トリオvs2年コンビのバトルでした。



手嶋と青八木の過去話。
二人の出会い、そしてインターハイの熱さを知りあの場に出るために努力を重ねてきた様子が描かれました。戦略を練り、それぞれの長所を生かした2人のチームワークで頑張ってきたようです。

疲労が濃い1年トリオは足をためた手嶋の壁を乗り越えられないまま周りは暗くなり、「夜間追い抜き禁止」へのリミットが迫る。あと半周で追い抜けなければならない状況で、壁を壊すために飛び出したのは「今泉・鳴子の2人にインターハイに出て欲しい」と切に願っている小野田くんでした...。
熱いな~。普段はライバル心むき出しでいがみ合う今泉と鳴子ですが、小野田を中心に3人の思いがまとまる様子はとてもイイ感じです。

40秒とされていた小野田の全力スプリントの限界時間を逃げ切った手嶋。しかし小野田のスプリントは止まることなく、すっかり油断していた手島先輩を一気に抜き去りました。
小野田くん驚異的な急成長ぶりですね~。手嶋は相当ショックを受けていた様子。おそらく今泉&鳴子もこの小野田の切り開いた突破口を生かし前に出るのでしょうね。インハイ出場者の席を巡る争い、一体どうなるのか楽しみです。


弱虫ペダル Vol.3 初回生産限定版 Blu-ray【ドラマCD・渡辺航描き下ろし新作漫画ブックレット他付き】弱虫ペダル Vol.3 初回生産限定版 Blu-ray【ドラマCD・渡辺航描き下ろし新作漫画ブックレット他付き】
(2014/02/21)
山下 大輝、鳥海 浩輔 他

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3085-8657b584

弱虫ペダル「第16話 一点突破」に関するブログのエントリページです。
[2014/01/31 06:50]
anilog | TOP ▲
弱虫ペダル 初回生産限定版 Vol.1 Blu-ray(2013/12/20)山下 大輝、鳥海 浩輔 他商品詳細を見る アニメ 弱虫ペダル 第16話 一点突破 2年に2年の絆があるように 1年には1年のカタチが―
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople