おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

てさぐれ!部活もの あんこーる 第3話

てさぐれ!部活もの あんこーる 第3話、「あなたは美しいが冷淡だ」。

第1期は視聴済です。

てさぐり部の活動、時空ループでの第2期。



急なあんこーる決定のため、前回に続いて今回もまた労力を抑えたい...ということで「使い回し」「線画やラフ」で乗り切ることに。

今回の部活トークの入り口は「柔道部」。
いつも通りのあるあるトークだけでなく、突然「田村でも金、谷でも金。じゃあお前なら何?」という大喜利が始まりました。序盤でいきなりアドリブ形式の大喜利は珍しいパティーンです。
結愛は「金・髪」。陽菜は「品」。葵は「木」、こはるんは「黄金」だそうで。
結愛のは中の人絡みのきんモザネタですね。陽菜のは貧乳の「貧」じゃないのかと突っ込まれて中の人が怒るのがちょっと憐れで面白かったです。陽菜じたいは巨乳キャラですからね。

この辺から「使い回し」が雑になり、しゃべってるキャラと画のキャラがバラバラになってきました。激しく音ズレした動画を見てるみたいで気持ち悪いです。

「漫画やアニメでの柔道部」。
ぽいぽい設定でストーリーを作って話していましたが、実際そういうのあるんですかね~。あんまりわかりません。


そしてまた大喜利、「新しい柔道部を考えてみよう」。
「道着にHN」で再びドンチキいじりが。こはるん、あだ名がドンチキで定着しちゃいそうな勢いですね~。
「技の名前が可愛い」。「アルパカ投げ!」「クリオネ固め!」「マカロン落とし!」、名前も可愛いけど、こはるんの言い方も可愛いかった。
葵お得意のダジャレも冴えてました。柔道だけに10度ね。
結愛部長はまたもニップレスネタ。ドンチキ田中に続いてニップレ鈴木も誕生しました。

トークの最後のほうは背景だけじゃなく結愛もラフ線画になってました。
雑なんだけどなんかちょっと可愛かったり。


体育館での実践、「投げにくい素材の道着での柔道」。
声で話は進んでるけど画は体育館の外観とか空とかばかりで中の様子は全く描かれず。この辺も労力削減の影響でしょうか。見たかったなぁ~。


てさぐれ! 部活もの あんこーる Vol.1 [Blu-ray]てさぐれ! 部活もの あんこーる Vol.1 [Blu-ray]
(2014/04/23)
西 明日香(鈴木 結愛)、明坂 聡美(佐藤 陽菜) 他

商品詳細を見る


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3081-a1fe55f4

てさぐれ!部活もの あんこーる「第3話 あなたは美しいが冷淡だ」に関するブログのエントリページです。
[2014/01/26 21:51]
anilog | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



