おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

フィッシングメールにご注意

最近、銀行を騙ったフィッシング詐欺と思われる怪しいメールがちょくちょく届いてます。
調べたところ、どうやら最近不特定多数に向けかなり大量に送信されているようです。

三菱東京UFJ銀行でも詳細な情報が載せられ、注意喚起が行われています。

インターネットバンキングのパスワード等を騙し取る不審な電子メールにご注意ください(平成26年1月14日更新)

こういった情報にしっかり目を通し、同様のメールが来たらまず疑ってみてください。
怪しいメールのリンクは踏まない、添付ファイルは開かないという基本を徹底し、被害にあわないようしっかり注意しましょう~。
幸いこちらにはそういったメールは送られてないけど
気をつけなきゃいけないね~
ログイン画面がいかにも本物っぽいから吊られそうだけど
銀行サイドがログインを促すメールを送るなんてまずないから
そういう類のメールが来たらスルーするのが一番だね
[ 2014/01/27 14:09 ] [ 編集 ] TOP ▲
>フェルナンデスさん
手口としてこういうことがあるのを知ってないと怖いです。
銀行側からも再三注意喚起はされているのですが、情報に疎い中高年の方なんかは知らずに引っかかってしまうかもしれません。
[ 2014/01/27 21:28 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople