おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

てさぐれ!部活もの あんこーる 第2話

てさぐれ!部活もの あんこーる 第2話、「あらゆる試練に耐えた誠実」。

第1期は視聴済です。

てさぐり部の活動、時空ループでの第2期。



こはるんの入部から1ヶ月。
ループによる記憶の件は「パラレル」で逃げる模様。細かい所で仕込みもしてたんですね。
陽菜の謎スライドってなんだと思ったら、あれか~。
確かに、陽菜だけ会話時に微妙に動いてたもんなぁ。


今回の部活トークの入り口は「バスケ部」。
急なあんこーる決定のため、序盤は労力を抑えて凌ぎたい...。
ということで、みんなあまり動かないようにしたのでまさに紙芝居状態でした。

ループとはいえやっぱりひと月だけだからか、先輩3人の連係のよさに1人とまどうこはるん。
なかでも応援ネタで弄られる様子は面白かったです。

「漫画やアニメでのバスケ部」。
陽菜の言う「主人公は背が低い」って確かにバスケ漫画ではありがちかも。
あと、イケメンばかり言ってて突っ込まれてたけどこはるんの言ってた同級生キャラや不良キャラも定番ですね。スラムダンクでいうと流川と三井か。

フリートーク形式で「新しいバスケ部を考える」。
葵のダジャレ、今回はトラベリングネタ。ドヤった後のテンション高い無駄な動きが笑えました。今回あまり動かない回だったので余計に生き生きして見えました。
「食い気味に笛吹く審判」に注意するときのこはるん、イケメン審判だと注意もデレデレ。そしてそのこはるんを真似る葵と結愛、目が酷いですw


てさぐれ! 部活もの あんこーる Vol.1 [Blu-ray]てさぐれ! 部活もの あんこーる Vol.1 [Blu-ray]
(2014/04/23)
西 明日香(鈴木 結愛)、明坂 聡美(佐藤 陽菜) 他

商品詳細を見る


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3074-28730a25

てさぐれ!部活もの あんこーる「第2話 あらゆる試練に耐えた誠実」に関するブログのエントリページです。
[2014/01/20 01:50]
anilog | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



