おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

弱虫ペダル 第14話

弱虫ペダル 第14話、「朝霧の再会」。

原作コミックは未読です。

走行距離で遅れをとっている小野田はみんなよりも多くの時間走ろうと早起きして走行開始...。



小野田は重いホイールの自転車に慣れてきたようで、周回ペースも上がってまた坂が楽しめるようになってきた様子。この合宿でしっかり成長できてるってことかな。


小野田が周回中、偵察に来たが見てるだけじゃつまらないとコースを走っていた真波と再会。この間のボトルの扱いを口実に登りの勝負を二人で楽しむ様子、とてもイイ感じです。

結局勝負は最後直線で一気に突き放した真波の勝ちだったのですが、真波も小野田の走りにかなり好印象もった様子。小野田が運動靴で走っていた事、そして古びた重ホイールの自転車だった事に気づいて「すごいな」と評価していました。

インターハイで再会を一方的に約束しながら去る真波。
彼からすると「小野田はインターハイに出るべき選手」と確信してのことでしょうね。
この間も感じたけどほんと爽やかで良い奴ですね真波くん。同学年のクライマー同士、良きライバルになりそう。


箱学の先輩・東堂と真波の電話のやりとりも面白かったです。
東堂は真波に巻島先輩のことを見に行かせるつもりでしたからね。そりゃ小野田について話す真波と食い違いまくるわけだ。

総北の強化合宿もあと2日、皆気合い入ってます。2年生の2人もインハイに出ようと意欲的です。そういやほとんど掘り下げがなく影の薄かった2年生、そろそろなんかあるのでしょうか...。


弱虫ペダル Vol.2 初回生産限定版 Blu-ray【イベントチケット優先販売申込券・渡辺航描き下ろし漫画ブックレット他付き】弱虫ペダル Vol.2 初回生産限定版 Blu-ray【イベントチケット優先販売申込券・渡辺航描き下ろし漫画ブックレット他付き】
(2014/01/24)
山下 大輝、鳥海 浩輔 他

商品詳細を見る
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3071-158c7bf8

弱虫ペダル「第14話 朝霧の再会」に関するブログのエントリページです。
[2014/01/17 03:50]
anilog | TOP ▲
弱虫ペダル 初回生産限定版 Vol.1 Blu-ray(2013/12/20)山下 大輝、鳥海 浩輔 他商品詳細を見る アニメ 弱虫ペダル 第14話 朝霧の再会 運命の糸が引き寄せた―
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople