おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

咲-Saki-全国編 第2話

咲-Saki-全国編 第2話、「応援」。

コミックは未読、アニメの無印および阿知賀編は視聴済みです。

いよいよ清澄が全国に初出陣...。



会場には龍門渕や鶴賀のメンバーが応援にきていて、さらに地元では多くの人々がバブリックビューイングで応援しているとのこと。学校でも体育館で応援イベントが。まるで夏の甲子園のよう、すごい盛り上がりですねw

試合前、「やれるだけの事をやってきた」と竹井部長が過去を振り返ります...。


ということで、四校合同合宿の回想へ。

お風呂では各校次鋒が居合わせ、鶴賀の妹尾さんへのリベンジ話をしてました。この人たち、県決勝では超初心者な妹尾さんに四暗刻食らってたんですよね。で、お風呂後に再戦するもリベンジならず、今度は緑一色を...。ボディも麻雀も完敗で涙目なみはるんが可愛いですw

館内で迷った風越の池田&文堂が鶴賀学園の部屋へ。
津山さんの集めたプロ麻雀せんべえ(?)のカードに文堂さんが異常に食いついてました。このカード図柄、阿知賀編のOPのと同じかな?

透華の様子が変だという国広一。
透華はたくさんの強い相手に近づくと「冷たい透華」に変わる。その「冷たい透華」となった透華は咲・衣・藤田プロというなんとも強力な面々を相手に連勝でダントツトップ。本人は途中で倒れ、その後目覚めましたが「冷たい透華」状態のときの記憶は無いようです。衣や咲の支配を完全に上回っていたというから相当強力なモードなんでしょうね~。
臨海女子のダヴァンさんによると、去年のインハイでも「冷たい透華」発動していたらしい。そんな中他校を飛ばして逃げたダヴァンさんも凄いですね(本人にとっては悔しい思い出のようですが)。

そして、優希・和の中学時代の後輩でチームメイトだった夢乃マホ・室橋裕子2名が合宿見学に来ました。
ムロマホコンビ、今回の回想入る前の応援メッセージでも出てましたし1期でもちょくちょく和の応援絡みで出てましたよね。
久部長はインターミドルの牌符を見て早い段階から彼女に目を付けていたようです。「この合宿の真打ち登場」、期待しちゃいますね~。で、明言されなかったけど凄いのはマホの方で良いんだよね、フェイントで実はムロの方だったらちょっと面白いんだけど。

「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]
(2014/03/19)
植田佳奈、小清水亜美 他

商品詳細を見る
但し、麻雀の実力的にはムロさんの方が上だと思います。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、マホの能力には制限があるって事ですね。

それと、第3話でこの合宿のもう一つの目的について示唆があるんじゃないかと予想しています。
[ 2014/01/14 22:09 ] [ 編集 ] TOP ▲
>やっさんさん
なんで明言しなかったのかよくわかりませんがまああの描き方ではマホの方に決まってますね。
ネタバレの配慮はありがたいです、原作未読でして。
とりあえずムロマホの打つところは初見なので、楽しみにしておきます~。
[ 2014/01/15 21:47 ] [ 編集 ] TOP ▲
合宿の話を引っ張るのはやっぱり原作のストックの関係なのかね?
早く全国大会を見たいんだけどね
[ 2014/01/17 19:05 ] [ 編集 ] TOP ▲
>フェルナンデスさん
わからないけど、話の流れ上必要だからじゃないですか
[ 2014/01/17 21:42 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3069-11dd0ea9

裏はめくらないでおいてやるぅ~( ・∀・) 調子いいなぁ池田ァァア!!w
[2014/01/14 21:46]
猫が唸る感想日記 | TOP ▲
「応援」 決勝まで行かないとお姉ちゃんと戦えない …だから全部倒す!
[2014/01/15 00:00]
日影補完計画 | TOP ▲
いよいよ出陣、咲ちゃん魔王モード入ったー! …とその前に。 おおっ、合宿編の続きやるんですね。 おフロシーンもいっぱい。 主要キャラは1度はおフロシーンありか。 長野予選決勝組は応援にも来てたし、全国編も出番多そう。 モモが人魂扱いになってた^^; 透華の能力は十分全国に通用しますよね。 でも本人自身が能力にはご不満のようで。 発動条件もあるのか。 キャプテンは今週も...
[2014/01/15 05:21]
のらりんすけっち | TOP ▲
咲-Saki- 全国編「第2話 応援」に関するブログのエントリページです。
[2014/01/15 05:50]
anilog | TOP ▲
咲-Saki- 全国編 第2話「応援」 いよいよ清澄高校、全国に出陣!のはずでしたが!合宿編でまだ描いていない部分があったので、合宿編を続行します!・・・どうしてこうなった(汗。 全国の舞台に立つ前、清澄高校の副会長やら他校から応援を受けた清澄の面々。その中には...
[2014/01/15 08:30]
ひびレビ | TOP ▲
咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)(2013/12/25)小林 立商品詳細を見る  全国大会の物語は進まずに、合宿編と返りましたか。原作は既読状態ですが、けっこう記憶が飛んでいます。良い機会ですので、キャラクターの整理をしながら観ていました。県予選で戦ったライバルたちが登場していきます。吉留未春が胸について気にしていましたが、コンプレックスなど感じる必要はないっす。最も...
[2014/01/15 20:14]
破滅の闇日記 | TOP ▲
第2話 応援 永水女子の入浴シーン。3日目、咲たちの初戦、お姉ちゃんとは話せなかった。白糸台は反対側のAブロック、決勝戦でないと戦えない。だから全部倒す。龍門渕、敦賀が応援に来る、観覧席で応援する。副会長から部長で生徒会長の竹井に電話。 京太郎は龍門渕の執事にタコスを習っていた。副会長から送られたURLから動画をダウンロード。体育館に集まった清澄麻雀部を応援する動画だった。 全国大会出場の前...
[2014/01/15 23:35]
ぬる~くまったりと | TOP ▲
備えあれば憂いなし―
[2014/01/16 20:48]
wendyの旅路 | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople