おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

高校サッカー選手権 決勝

高校サッカー選手権の決勝が行われました。

富山第一 3-2(延長) 星稜

いやー劇的な試合ですごい楽しめました。
富山がいい攻撃で攻めてもなかなか星稜の堅い守備を崩せずという感じの中で星稜がPKで先制、さらに後半中頃追加点で2点差。こうなると星稜が堅守を生かし逃げ切りモードかなと思いましたけど、終盤富山の猛攻が実り土壇場に2得点し同点に追いつき、さらに延長後半の終盤、ロングスローのこぼれを叩き込む劇的弾で大逆転。富山第一の選手および関係者のみなさん、優勝おめでとうございます!

先日も書きましたが、富一の③竹澤くんはドリブルやクロスの技術がちょっと抜けててすごい目立ちますね~。大学進学だそうですが、今後の成長を期待しつつしっかり覚えておきたいと思います。

負けた星稜もあと残り数分で優勝というところから追いつかれ、逆転されてしまったのはショックでしょうね。選手交代の采配も悔やまれるところかもしれません。ともかくお疲れ様でした。準優勝おめでとうございます。

yahooニュースに劇的な試合と出てたので、
慌ててKBS京都での録画中継を見たけど
最後の鳥栖の藤田を思わせるような
ロングスローからボレーシュートは
結果を知っていたとはいえ痺れたな
試合終了間際にPKを誘った波状攻撃といい
富山一の勝利への執念はすざまかったですな
[ 2014/01/15 14:26 ] [ 編集 ] TOP ▲
>フェルナンデスさん
リアルタイムで見てたからなおさらですね。
ほんと最後の最後まで熱い良い試合になりました。
[ 2014/01/15 21:30 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



