おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

高校サッカー選手権 準決勝

高校サッカー選手権の準決勝が行われました。

富山第一 2-2(PK5-3) 四日市中央工
星稜 4-0 京都橘

第1試合は富山がリードすれば四中工が追いつくという接戦でした。
最後は富山のPK専用キーパー田子くんが持っていきました。ああいう終盤でのPK要員の投入は裏目になる事もあり怖いんですが今回は正解でした。
四中工は中田くんのFKでの得点が強烈でした。また、⑭森島・⑯小林の1年生が凄く良かったので今後も楽しみですね。
富山で印象残ったのは③竹澤くんですね~。スピードあるドリブルは見てて面白いです。

第2試合は思わぬ大差に。星稜が開始早々先制し流れを掴むとその後も堅守、運動量、そして効果的なカウンターで橘に完勝しました。試合前は橘有利と思ってたけど自慢の攻撃がほぼ封じられましたね。星稜はしっかり橘対策練ってきたんでしょう、見事な勝利でした。


13日に行われる決勝の対戦カードは以下の通り、北陸対決です。
富山第一 vs 星稜

優勝目指して頑張って、良い試合してください。
橘はほとんど何も出来ず完敗でしたな
[ 2014/01/13 15:30 ] [ 編集 ] TOP ▲
残念だったけど橘のイレブンには感謝の気持ちで一杯っすよ
本当にお疲れ様
そして感動をありがとう
[ 2014/01/13 15:32 ] [ 編集 ] TOP ▲
決勝は史上初の北陸対決か~
だけど地元橘が負けてあまり興味がなくなったので
試合は多分見ないけどね
とりあえず富山一も星綾も悔いなく頑張れとでも言っときましょか
[ 2014/01/13 15:35 ] [ 編集 ] TOP ▲
>フェルナンデスさん
星稜の守備が堅いのは感じてましたが、橘の攻撃がここまで封じられるとは思ってませんでした。

決勝は面白かったですよ。
[ 2014/01/13 18:09 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople