おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

高校サッカー選手権 準々決勝

高校サッカー選手権の準々決勝が行われました。

日章学園 0-4 富山第一
履正社 1-1(PK5-6) 四日市中央工
星稜 0-0(PK3-0) 修徳
市立船橋 0-2 京都橘

京都橘が攻撃タレント小屋松の2ゴールでインハイ王者・市船に勝利。人数をかけ集中した守備からの速攻が効果的でした。市船はボールは持てても攻めあぐね、なかなかチャンスを作ることができませんでした。

準決勝からはいよいよ国立での試合になります。
11日に行われる準決勝の組み合わせは以下の通り。

富山第一 vs 四日市中央工
星稜 vs 京都橘


小屋松くんはこれがエースストライカーだと言わんばかりの素晴らしい仕事を果たしてくれましたな
次の相手星稜とは先月広島で行われた
プレミアリーグ参入決定戦でも対戦し
その時は見事京都橘が5-1で勝利し
来季のプレミアリーグWEST参入を決めたけど
星稜はあの時のリベンジの気持ち
そして手の内を知られていることもあるので
今回はあの時のようにはいかないと思うね
何とか橘としては得意のショートカウンターで活路を見い出してほしいけれど
[ 2014/01/08 14:19 ] [ 編集 ] TOP ▲
>フェルナンデスさん
チャンスにしっかり決めてましたね。
PKになると相手GKがかなりヤバイので、しっかり80分で決着を付けたいところでしょうね。
[ 2014/01/08 21:12 ] [ 編集 ] TOP ▲
>80分で決着

準決勝からは前後半45分ハーフで行われるので一試合90分ですぞ
ちなみに90分で決着が付かなかった場合は即PK戦
そして決勝戦も同じく前後半45分ハーフの90分で
決着が付かなかった場合は前後半10分ハーフの延長戦に突入
さらにそこでも決着が付かなかった場合はPK戦に突入となるわけです
[ 2014/01/10 16:29 ] [ 編集 ] TOP ▲
星綾のGKは素晴らしいかもしれないけど
橘のGK永井くんもJ2熊本に入団が内定するなど
力量のあるGKなのでPK戦に突入したとしてもそれほど分が悪いとは思えんけどね
[ 2014/01/10 16:33 ] [ 編集 ] TOP ▲
>フェルナンデスさん
次から準決なのでそうでしたね
星稜のGKはこの間見たらPKを3連続でストップして勝っていたので心理的に乗ってると思います。
まあおそらくPKまで行かずに橘が勝つのではと思ってはいますが。
[ 2014/01/10 21:32 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



