おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

てさぐれ!部活もの 第11話・第12話

てさぐれ!部活もの 第11話「恋占い」、第12話「心の美」。

MMD(MikuMikuDance)で作られたオリジナルCGアニメ。

何をやるか決まってない「てさぐり部」の面々の日常などが描かれた作品です。

放送日程の都合からラスト2話連続放送でした。



まず第11話
アバンは「クタパン」ネタでのこはるんいじりでしたが、「主人公男子キャラは女子の大切な話は聞こえていない」というあるある話に。そんいうもんなんですかね~。告白時に騒音、とかは定番ですけどね。

今回の部活トークは萌舞子を交えての「天文部」話。
萌舞子が話してましたが、確かに普通の部活の時間彼らは何してるんでしょう。

フリートーク形式の「新しい天文部」。
「みんなすごくほしがり(星狩り)」という葵のダジャレ。これ自体はまあそんな面白くはないけど、自画自賛で顔アップになる演出が面白かった。さらに、星形ニップレスの話が星座にまで広がっていったのが面白かったです。


今回はもう一つ、「チアリーディング部」のトークも。
「力任せな笑顔と元気さの押しつけがウザカワイイ」...葵の意見ですが、それがチアの役割ですからね~w

そしてフリートーク「新しいチアリーディング部」。
萌舞子の「空気読めない云々」は面白いですね。イイ感じにトークが広がりました。
そして、結愛...ほんとクタパンとかそっち系の危ないネタ好きですね~。面白かったけどw



そして最終回、第12話
卒業式の日で、結愛と陽菜が卒業のようです。
そのため代替わりの儀式として、部長・副部長の引き継ぎが行われました。
なんかいつものおふざけ感とは違ってシリアスな感じで切ない雰囲気。最後くらいは真面目にやって感動的に終わるのかな?

...と思ってたら、「新しいてさぐり部を考えてみよう!」が始まりました。
いつものフリートーク形式です。
最後の最後までこはるんいじりが面白かったw

EDダンスも仕上がりましたね。11話の時点でもうほぼ完成でしたが、最終回ではさらにフォーメーションで移動まで...。素晴らしいですw

で、余韻に浸る間にさっそく公式サイトに2期の情報が出ていましたよ。

1月11日(土)から2期「てさぐれ!部活もの あんこーる」放送決定!※初回は28:00~


また後輩勧誘から始まるのかな?
もちろん2期も楽しみに見させていただく予定です。
とりあえず1期終了お疲れ様でした~。

てさぐれ! 部活もの Vol.2 [Blu-ray]てさぐれ! 部活もの Vol.2 [Blu-ray]
(2014/01/29)
西 明日香、明坂 聡美 他

商品詳細を見る


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople