おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

弱虫ペダル 第12話

弱虫ペダル 第12話、「合宿初日!」。

原作コミックは未読です。

サブタイ通り、総体に向けての強化合宿が始まります。



合宿のため伊豆に向かうのですが...。
車酔いした小野田は途中で下車して休憩し後から来る寒咲車に拾って貰う事に。
その際の、箱学のクライマー・真波山岳との出会いの様子が描かれました。
前回のラストに学校遅刻覚悟の寄り道クライムしてたのが真波ですね。ほんと純粋に登り坂が好きなんだなというのが伝わってくるキャラです。見た目どおり性格もなかなかの爽やか君のようで小野田に対していい感じに接してくれていました。でも箱学の選手ってことは相当な実力者なんでしょうね~。


で、合宿開始。
4日で1000km走破の過酷なノルマが与えられました。しかも、今泉・鳴子・小野田の自転車には細工が...。
今泉はシフト封じ、鳴子はバーハンドル、そして小野田の自転車はこっそり重くアンバランスな古ホイールに変えられていました。

違和感に戸惑いっぱなしの小野田にネタばらしをし「突破するっきゃない」と(独り言といいつつ)助言を与えてくれた巻島先輩。 助言することは主将さんの(表向きの)意図には反してますが、「背中を押されなきゃ前に進めないタイプ」と小野田のことをしっかり理解してあげてるからこそのことですね。ほんといい先輩だなぁ。

小野田も頑張って初日165km。1日当たり単純計算のノルマ250kmには全然足りないけど、主将の予想を上回る健闘みたいです。特別に自転車に細工されたのは期待されてのことですから、なんとか乗り切って成長してほしいところです。


弱虫ペダル Vol.2 初回生産限定版 Blu-ray【イベントチケット優先販売申込券・渡辺航描き下ろし漫画ブックレット他付き】弱虫ペダル Vol.2 初回生産限定版 Blu-ray【イベントチケット優先販売申込券・渡辺航描き下ろし漫画ブックレット他付き】
(2014/01/24)
山下 大輝、鳥海 浩輔 他

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3051-765dfcc7

弱虫ペダル「第12話 合宿初日!」に関するブログのエントリページです。
[2013/12/27 06:50]
anilog | TOP ▲
絶滅動物! 合宿です^^ 『弱虫ペダル』 RIDE.12 合宿初日! 「合宿って伊豆まで行くんですか?」と驚く坂道。 先輩はちゃんとスケジュールその他連絡してないんかい? 行き先はサイクルスポーツセンター。 自転車用につくられた専用コースで信号もなければ車もい...
弱虫ペダル 初回生産限定版 Vol.1 Blu-ray(2013/12/20)山下 大輝、鳥海 浩輔 他商品詳細を見る アニメ 弱虫ペダル 第12話 合宿初日! インターハイに向けて レベルアップのための特訓開始 内容は古き良き鉄下駄根性ロード?!
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。