おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

てさぐれ!部活もの 第10話

てさぐれ!部活もの 第10話、「エゴイズム」。

MMD(MikuMikuDance)で作られたオリジナルCGアニメ。

何をやるか決まってない「てさぐり部」の面々の日常などが描かれた作品です。



アバンでは体育館裏での出来事、体育倉庫ネタ。
閉じ込められる男女って漫画アニメでは定番ですがここでもお約束になんですね。

部活の時間。目と口についてのトーク。
慣用句などで口に比べて目が贔屓されているのが葵は気に入らないようです。
ということで、口のイメージアップのための物語づくり。
結愛と陽菜で「開口一番!口だけ番長」という話を作成し展開。葵の合いの手とこはるんの突っ込みのギャップが面白かった。

今回はこれまでのような「○○部を入り口に…」という前置きなく目と口の話がはじまりましたが、「日常系アニメなどの話をしてるだけの部活」をやっていたそうです。変化球ですね~。

ちなみに「新しい日常系」の大喜利での「神々の日常」は元ネタ知らないのでなんとも言えませんでしたが、結愛の顔芸(モノマネ?)は楽しかったです。

最後は、体育館でのしりとり借り物競走。
ここでも体育倉庫カップルネタをかぶせてくるとは...。

徐々に完成に向かっていたEDのダンスもようやく仕上がってきましたね。
まだ完成じゃないのかな?

てさぐれ! 部活もの Vol.1 [Blu-ray]てさぐれ! 部活もの Vol.1 [Blu-ray]
(2013/12/25)
西 明日香、明坂 聡美 他

商品詳細を見る


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3034-4c59b2eb

てさぐれ!部活もの「第10話 エゴイズム」に関するブログのエントリページです。
[2013/12/12 04:50]
anilog | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople