おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

弱虫ペダル 第9話

弱虫ペダル 第9話、「全力VS全力」。

原作コミックは未読です。

ウェルカムレース登坂区間ラスト500mからレースの決着まで。



鳴子から必殺技を教えてもらった小野田。
前回の時点は何が必殺技なのか全然わからずケイデンスを上げるだけ?と思ってしまいましたが実はしっかり技術的な部分も直伝されていました。頂上まで500mを切り今泉がダンシング(立ち漕ぎ)で仕掛けだしたところで小野田もギアをチェンジし、ダンシングでスパート。
今泉も金城主将も小野田のダンシングの習得までは読めてなかったみたいですね。たしかに、これができなければ今泉に離される一方だったのでしょう。

お互い気力振り絞ってのスパート、山岳ステージを制したのは...なんと小野田でした。しかし力を出し切ってしまった小野田は転れてリタイアに。
頑張りましたね~。遅れてきた鳴子とタッチ交わすシーンもなんか好きです。ほんと良いコンビで。
本来はリタイアだと山岳賞がもらえないみたいですけど、監督から何げなくジャージ着替えさせられてました。登りの才能と頑張りを認められたのでしょうね。


その後、レースは今泉と鳴子の激しいガチバトルとなり、最終結果としては今泉が勝者になりました。小野田は二人の高レベルなバトルを見て強烈なインパクトを受けたようで。そんな小野田に声をかけていたのは、同じクライマーである巻島先輩。「とにかく回す、回した分だけ強くなる。」小野田ももっと頑張る必要がありそうですね~。


何ともドキドキのレースで楽しめました。やはり小野田は完走はできませんでしたが、良い経験ができたことでしょう。今後は先輩たちにもスポットが当たりそうな感じかな。先も楽しみです~。


弱虫ペダル Vol.1 初回生産限定版 Blu-ray 【イベントチケット優先販売申込券・渡辺航描き下ろし漫画ブックレット他付き】弱虫ペダル Vol.1 初回生産限定版 Blu-ray 【イベントチケット優先販売申込券・渡辺航描き下ろし漫画ブックレット他付き】
(2013/12/20)
山下 大輝、鳥海 浩輔 他

商品詳細を見る


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3028-e4776b0f

弱虫ペダル「第9話 全力VS全力」に関するブログのエントリページです。
[2013/12/06 09:50]
anilog | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople