おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

契約満了選手

盛田選手、伊東選手、三幸選手の契約満了(来季の契約継続無し)が発表されました。

契約満了選手のお知らせ

もうこういう時期か~。ベテラン選手の2人はしょうがないかなという気持ちもありますが、特にテルさんに関しては引退までヴァンフォーレで頑張って欲しかったので残念。シビアな判断ですね。
三幸選手に関しては大事に育てていくべき才能ある若手選手だと思っていたのでちょっと驚きです。どうせなら今後は出場機会のあるチームで主力として頑張っていって欲しいと思います。

3選手とも新たな活躍の場が見つかるよう願ってます。お疲れ様でした。


城福監督の続投が正式に決まったみたいだね
まああの成績なら妥当なところか
正直8連敗したときは降格すると思ったし
来年は初の1ケタ順位を目指してがんばってほしいね
[ 2013/12/09 14:39 ] [ 編集 ] TOP ▲
移籍金が支払えない関係でGK河田が退団となるらしいが
この辺が低予算の市民クラブの泣きどころといったところかね
だったらそれなら河田の保有元G大阪を退団したGK藤ヶ谷を獲得したみたらどうだろうか
藤ヶ谷はリーグ優勝やACL制覇や
クラブワールドカップに出場するなど
経験値の面では荻や岡よりも一日の長があり絶対戦力になると思うんだけどね
[ 2013/12/09 14:50 ] [ 編集 ] TOP ▲
>フェルナンデスさん
城福さんにはしばらくやってもらいたいです。
来年のJ1は相当厳しいでしょうけど乗り切って欲しい。

河田はガンバの契約が残ってる上でのレンタルなのでしょうがないですね。
GKは重要なので、レンタルでもいいのでしっかり探してほしいです。
[ 2013/12/09 22:57 ] [ 編集 ] TOP ▲
甲府の話題の3つほど

>堀米、熊本から復帰→熊本での経験をしっかりチームに還元してほしいね
>ポッチケは退団→こんな選手いたっけ?全然記憶にないんだけど
>インドネシアのスーパースター、FWバフティムら代表3選手が練習参加へ→実力はいかほどのもんだろうか?
[ 2013/12/13 15:31 ] [ 編集 ] TOP ▲
>フェルナンデスさん
ポッチケは天皇杯福島戦で決勝点を入れてますから
ある意味甲府が天皇杯勝ち残ってるのは彼のおかげでもあります。
その後怪我で活躍が見られないまま満了というのは残念です。
[ 2013/12/14 18:36 ] [ 編集 ] TOP ▲
伊東輝はこの前のトライアウトでかなりアピールしたみたいだし
どこかのクラブが拾ってくれるといいけどね

あと話は変わるけどたまこまーけっとが
来年4月に映画化されるらしい
[ 2013/12/21 16:00 ] [ 編集 ] TOP ▲
>フェルナンデスさん
少し怪我が増えましたがまだまだやれると思います。
[ 2013/12/21 22:00 ] [ 編集 ] TOP ▲
甲府は森田と再契約を結んだらしい
[ 2013/12/28 15:14 ] [ 編集 ] TOP ▲
>フェルナンデスさん
盛田ですね
再契約は良いですが、どういう事情でそういうことになったのか気になる所です
[ 2013/12/28 21:52 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople