おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

てさぐれ!部活もの 第4話

てさぐれ!部活もの 第4話、「威厳」。

MMD(MikuMikuDance)で作られたオリジナルCGアニメ。

何をやるか決まってない「てさぐり部」の面々の日常などが描かれた作品です。



アバンでは結愛が生徒会副会長であることが判明、そこから生徒会や風紀委員についてのトーク。またしてもお約束的設定を想像するこはるんですが今回も前回同様に軽く否定されてました。


お次は、てさぐり部の印象についての会話。
女子だけの日常系部活なので百合イメージを心配するこはるん。組み合わせるとすると、先輩たち3人はみんなぐいぐいリードするタイプなのでこはるんが総受けってことになるそうです。登場時はツッコミを期待されてる感じだったのにもうすっかりいじられキャラですね。


放課後の部活動、今回も文化部で「茶道部」について。
僕自身茶道部について全く印象が無いのであるあるトークにも頷けるところがほとんどありませんでした。

続いて「漫画アニメでの茶道部」についてのトーク。
もし茶道部の漫画アニメ作品があったらという想像でトークしてました。
日本通の外国人部員がいる、っていうのは確かにありそうだな。
「タイトルは“おてまえ!”」には笑いましたw

さらに、フリートーク形式での大喜利で「新しい茶道部を考える」。
葵の「パンツは茶色しか履いてはいけない」というネタに対してみんながツッコミまくってたのが面白かったです。さすがに茶色はマズイよね~。


今回は体育館での実践は無しのようで。
萌舞子たち出番待機していたのに...ちょっと可哀想かも。


てさぐれ! 部活もの Vol.1 [Blu-ray]てさぐれ! 部活もの Vol.1 [Blu-ray]
(2013/12/25)
西 明日香、明坂 聡美 他

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2992-237c09e5

てさぐれ!部活もの「第4話 威厳」に関するブログのエントリページです。
[2013/10/31 00:50]
anilog | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople