おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

J1第30節・FC東京戦

J1第30節、ヴァンフォーレ甲府はホームでFC東京と対戦しました。

結果は1-1のドローでした。

前半はFC東京の選手たちの動きが重くミスが多かったのもあって甲府が優位にポゼッションしながら攻撃的なサッカーを展開し先制点も取りました。後半は相手の動きが良くなって積極的に攻撃してきたため押し込まれ防戦一方に。逃げ切り態勢でしたが堪えきれずに1失点。再三好位置での直接FKを与えたり紙一重で失点というシーンがあったことを考えるとドローで勝ち点1を得たのは上出来だと思います。苦手な相手だし、パトリックも居なかったですからね。

順位表はこちら

他会場では、湘南が敗戦、磐田も敗戦。
残り試合を考えるとあと1勝できればという感じかな。

次節は11月10日、アウェーでの大宮戦です。
今6連敗中で絶不調の相手ですからしっかり勝てるよう頑張って欲しいです。
湘南が負けたことを考えればこの勝ち点1はプラスに捉えてよいのでは?
数字上は勝ち点6差だが得失点差で12もリードしていることを考えると実質勝ち点差7だしね
[ 2013/10/28 12:33 ] [ 編集 ] TOP ▲
>フェルナンデスさん
残り試合数を考えると大きいですね。
はやいところ残留を決めて欲しいです。
[ 2013/10/28 23:56 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople