おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

弱虫ペダル 第1話

弱虫ペダル 第1話、「アキバにタダで行けるから」。

週刊少年チャンピオンに連載中の作品だそうですが今回アニメで初めて知りました。
というわけでもちろん原作コミックは未読です。

高校生の自転車ロードレースものですね。




第1話では主人公のオタクの少年・小野田坂道とロードレースの有望株である今泉俊輔の出会いが描かれました。

坂道くんはひ弱そうなメガネのオタクっ子ですが、高校への登校ルートも急な方の坂である「裏門坂」をママチャリで歌いながら登ったり、「タダだから」と千葉からアキバまでママチャリで買い物に行ったりと、意外に足腰がタフなようです。
プライドが高そうな今泉は坂道の様子から隠れた才能を見抜いたのか、登坂勝負を挑んできました...。


第1話目としてとってもわかりやすく話に入っていけました。
坂道くんはまだ無自覚ですが、自転車の才能が見いだされてそっちの道に進む事になるんでしょうね。
「アニメ研究部で趣味の合う仲間と楽しい部活」という夢は叶いそうにないね~。


当初は感想書くつもりはなかったんだけど結構面白そうなので他に良いのがなければ採用しようと思います。

弱虫ペダル 初回生産限定版 Vol.1 Blu-ray弱虫ペダル 初回生産限定版 Vol.1 Blu-ray
(2013/12/20)
山下 大輝、鳥海 浩輔 他

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2970-593c73f6

弱虫ペダル「第1話 アキバにタダでいけるから」に関するブログのエントリページです。
[2013/10/09 04:50]
anilog | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople