おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

神のみぞ知るセカイ 特別篇 マジカル☆スター かのん100%

神のみぞ知るセカイ 特別篇、マジカル☆スター かのん100%。

原作コミックは未読、OVAも未視聴です。


女神篇の余り枠で特別編としてOVAのかのんエピソードが放送されました。



内容は、「かのんの妹オーディション」で起こったはぐれ魂騒動ですね。

序盤のエルシィがなんか懐かしい。そういえばかのんの大ファンでしたね。オーディション当日にその場に行ってすぐ出場できるもんなの?と思ったけど、しっかり閉め出されてたので納得ですw

テレビ局に入り込んだ駆け魂の影響でかのんが小さくなってしまい、妹オーディションの出演者に間違われ、出演者のこずえちゃんと交流、そしてはぐれ魂(偽かのん)とのバトルへ。

いつものパターンだとは取り憑かれた女子を桂馬が攻略し愛の力で駆け魂を飛び出させるんですが、今回はかのんが主役なので歌で戦います。かのんは魔女っ子かのんに変身、歌のプラスの力をはぐれ魂にぶつけて弱ったところをエルシィが勾留。

かのんの体は戻りましたが今度はエルシィが子供に。
ちびエルシィも可愛いけど、エルシィにタッチする駆け魂も可愛かったなー。

オーディションの結果、妹はこずえちゃんに決定。
まあやっぱりという感じですね。純真でとても良い子でした。


スピンオフということで、タイトルからしてももっと魔女っ子推しでがらっと雰囲気の違う感じになるんだろうなと勝手に想像していたけど、普通に本編と近い番外編的なエピソードでとても楽しかった。エルシィの出番も結構あったし満足です。
1期のかのん回は雰囲気が暗い話だったのであまり好みではないのですが、このエピソードは前向きで良かったと思います。


神のみぞ知るセカイ 22 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 22 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)
(2013/06/18)
若木 民喜

商品詳細を見る


先週の涙の「女神篇」最終話と打って変わって、
ほっこりとした話でしたね。

「女神篇」では、「かのん」や
「エルシィ」の出番が少なかったので、
この「かのん100%」で補完できて良かったと思いますね。
ただ、個人的には「女神篇」の伏線となるシーンが幾つかあるという
「天理篇」も流してほしかったですけどね。
[ 2013/10/02 14:19 ] [ 編集 ] TOP ▲
天理編だと2週か1時間枠がとれるかで、
今回都合がつかなかったかと
門前払いされるエルシィ、透明になったり変装していけばいいのに
[ 2013/10/02 22:11 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
スピンオフだけあってこれまでと雰囲気がちょっと違ってなんか新鮮な楽しさでした。
天理のOVAもまた機会があればTV放送してほしいですね。


>りあんさん
天理篇は2話分なんですね。
じゃ1話分しか余ってない今回では無理でしたね。
エルシィは参加者として参加したかったんでしょう。たしかに入るだけなら羽衣で行けますね。
[ 2013/10/02 23:54 ] [ 編集 ] TOP ▲
ちびエルシィのその後が気になる
[ 2013/10/04 14:23 ] [ 編集 ] TOP ▲
>フェルナンデスさん
エルシィは普段からよくデフォルメされてるのでチビ化したままでも違和感ないかもですね。
[ 2013/10/05 00:22 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



