おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ふたりはミルキィホームズ 第12話

ふたりはミルキィホームズ 第12話、「あたらしいふたり」。

ゲームは未プレイ、アニメ版は1期2期・サマスペ・オルタ1&2などの過去放送分を視聴済です。


最終回。前半実写パート、後半アニメパートです。



実写パートの「ミルキィホームズ情報局」、最終回は座談会。
お題は「ちょっと早めに2013年を振り返る」と「ちょっと早めに来年の抱負を発表」。
ちょっと早めにってやけに中途半端なんだけど...まあいろいろとお疲れ様でした。


後半アニメパート。
トイズ暴走で飲み込まれた自業自得の白・黒のチビ怪盗コンビをフェザーズが救出するという展開。前回はとても盛り上がりましたが今回は最終回にもかかわらずイマイチ盛り上がりに欠けました。見所は...兄にトイズの翼が生えた事くらいかな。

最後に、後日談。
フェザーズはミルキィと協力関係を続けるべく「ミルキィホームズフェザーズ」になりました~。
今後の活躍が期待されるところで、最終回終了です。


MHシリーズとして期待してたものとは全然違ったけど、まったくの別物と考えるとまあそこまで悪くはないのかな。面白かった回もありましたし。もし次があるのであればMHとフェザーズ両者がもっと絡んで欲しいし、今回とは違う楽しいコメディ路線で見てみたいです。ただ実際問題今後のフェザーズの扱いはどうなるのかなぁ。また見られる機会はあるんでしょうか...。



「ミルキーホームズフェザーズ」って吸収合併かよ
[ 2013/10/02 12:13 ] [ 編集 ] TOP ▲
>フェルナンデスさん
シスターズの関係になっただけです
フェザーズ的には大歓迎でしょう
[ 2013/10/02 23:47 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2962-58de9f30

ふたりはミルキィホームズ「第12話 あたらしいふたり」に関するブログのエントリページです。
[2013/09/30 22:50]
anilog | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople