おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

神のみぞ知るセカイ 女神篇 第11話

神のみぞ知るセカイ 女神篇 第11話、「SHOW ME」。

アニメ1期2期は視聴済みですが原作コミックは未読、OVAも未視聴です。


桂馬が歩美に「告白しに行く」といったところからの続き。



パンツを人質ならぬモノ質にして歩美を外に誘い、ヴィンテージから逃れながら告白のための状況をうかがい、京の家でちひろが歩美に桂馬のことをばらして三角関係をリセット、そしてあらためて桂馬が歩美に告白しようと迫ると今度は歩美から結婚の話が...とまあ、とても展開のいそがしい回でした。


今回はちひろが格好良かったです。
桂馬の歩美攻略にちひろも(保護の必要から)連れ回すことになるわけですが、それがどう影響するかと思ってたらかなり重要な役回りをしてました。ハクアの説明を聞いて桂馬の歩美攻略が必要なのはわかっていても、歩美のことをゲームの攻略ように扱われるのが許せなかったんですね。親友思いだな~。


結婚話もあり、歩美のほうはもう気持ちは固まった様子。あとは桂馬が歩美に心から好きだと言えれば攻略可能って感じですね。
歩美は家を飛び出し、結婚のための「ロマンチックな場所」へ...。追おうとするところへリューネが現れました。ハクアとリューネ、これは一騎打ちバトルになりそうです。地味に亮もダミー設置頑張ってましたねw

次回がラストなのかな?楽しみにしてます。


神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 1.0 (初回限定版) [Blu-ray]神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 1.0 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/10/30)
不明

商品詳細を見る
歩美の中の女神でかのんちゃんは目覚めるか

[ 2013/09/18 06:51 ] [ 編集 ] TOP ▲
>りあんさん
歩美攻略ののちおそらく女神勢揃い展開になるんでしょうから、そのためにはかのん&アポロのこともなんとかしないといけないですね。
[ 2013/09/18 20:26 ] [ 編集 ] TOP ▲
「ちひろ」が「桂馬」を叱咤したのは、
三角関係の解消はもちろん、
大親友の「歩美」をゲーム感覚ではなく、
真剣に向き合ってほしいという、ゲキのようにも感じましたが、
それにしても、あんな酷いフラれ方をしてつらいはずなのに、
親友の幸せのため、アクションを起こせる
「ちひろ」からは強さを感じました。

そして、「歩美」は迷いが吹っ切れ、
「桂馬」の告白を受け入れることを決めましたが、
「メリクリウス」を目覚めさせるため、「神にーさま」の最後の大仕事に期待ですね。
「ハクア」と「リューネ」の対決も目が離せないですね。
[ 2013/09/20 17:39 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
今回はちひろの言動がすごく印象的でした。歩美にばらしたのもしっかり考えがあっての事でしたしね。桂馬にはその思いをしっかり受け止めて、歩美を真剣に攻略して欲しいですね。
最後の女神の攻略そしてヴィンテージの野望阻止と、クライマックス直前で続きが楽しみです。
[ 2013/09/21 22:21 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2950-d5c3fbd2

ヴィンテージは上層部の意向で女神は生かしておく事になり、リューネはどうなっても知らないと言いつつも了承。 一応、桂馬の予想通り、猶予は出来た形。 歩美はまさか桂馬が ...
[2013/09/18 00:06]
ゲーム漬け | TOP ▲
第11話「SHOW ME」 ちひろを連れたまま歩美の攻略を続ける桂馬。 告白しに行くと連絡を受けたのに歩美は入浴中。 意外と胸あるなぁ~ w ノーラが仕込んだ歩美のパンツwwwあ...
好きだと言って… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201309170000/ [Blu-ray] 神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 1.0価格:4,446円(税込、送料別)
歩美を落とすために手をこまねく展開になるも、そこからの攻略に対しての桂馬の本気度。そして、ちひろの協力もあって、果たして最強ヒロインが落ちる時が来るのだろうか?
神のみぞ知るセカイ 女神篇 第11話 『SHOW ME』 ≪あらすじ≫ 自分たち(というかハクア)の過去の行動ログがヴィンテージに流れたことで、桂馬が接触していた女子の中に女神がいることが筒抜けとなってしまった。そのせいでほとんどの女神宿主や宿主候補たちが囚われて行く。 残された時間は、あと一夜。 この間に歩美を攻略(おと)し、彼女の中に眠る最後の女神“メルクリウス”を...
[2013/09/18 19:24]
刹那的虹色世界 | TOP ▲
神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 1.0 (初回限定版) [Blu-ray](2013/09/25)不明商品詳細を見る アニメ 神のみぞ知るセカイ 第11話 SHOW ME 捨てられない想いがあるが故 だからこそ切なかったり 強くなれたり 届かなかったり
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople