おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

神のみぞ知るセカイ 女神篇 第10話

神のみぞ知るセカイ 女神篇 第10話、「ラビリンス」。

アニメ1期2期は視聴済みですが原作コミックは未読、OVAも未視聴です。


歩美攻略ほか。



学祭中に桂馬が歩美攻略を進めようとしてた最中、リューネらヴィンテージが女神狩りを開始。
前回とても可哀想な目にあったちひろ、もちろん相当のショックは受けていたでしょうけど桂馬へ暴行をできるくらいには元気になっていたのでとりあえず安心しました。

桂馬たち3人も襲われてピンチなところでハクア降臨。
やはりドクロウ室長は味方で、あの不当な拘束も保護目的でした。ハクアは駆け魂隊をクビになり犯罪者扱いとなってしまったみたいだけど、「女神の保護」と「ヴィンテージの計画阻止」という新たな任務を授かりました。大役です~。


ヴィンテージは女神狩りの際、桂馬が攻略してきた女の子を決め打ちしてまとめて攫ったらしい。
ハクアが調べた、ヴィンテージの目的とは...。
小難しい話でわかりづらいが、要はヴィンテージによる旧地獄復活計画で人間界が大ピンチのようです。桂馬は歩美(女神メルクリウス)攻略継続に賭け、歩美に告白しに行くと宣言。女神を揃えると言っても多くは捕まっちゃってるんですが大丈夫なんでしょうか。しかもリューネは全員殺しちゃえばいいとか言ってたし...。ともかく急げ!ですね。

そろそろクライマックスなのか、だんだん盛り上がってきましたね~。
続きが気になります!


神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)
(2013/09/25)
下野紘、伊藤かな恵 他

商品詳細を見る

簡単に言うと、悪魔の中に過激派がいると、
旧悪魔を、封印して新地獄を、作った悪魔も、よく考えるとえげつない
[ 2013/09/11 01:34 ] [ 編集 ] TOP ▲
>りあんさん
新旧の戦いの話は情報不足でちょっとイメージしづらかったですが、リューネほかヴィンテージが人間界で旧地獄の復活を行おうとしているのはなんとなく理解できました。
[ 2013/09/11 21:26 ] [ 編集 ] TOP ▲
「ヴィンテージ」の陰謀を阻止するために
「桂馬」には一刻も早く「メリクリウス」
を目覚めさせてほしいところですね。

そのためには、まず「歩美」を攻略しなきゃいけませんが、
次話はあるブロガーさんの情報によると
「歩美」のムフフなシーンがあるみたいなので、
(次回予告でもそれっぽいのがありましたね。)
これは非常に楽しみです。
[ 2013/09/13 16:46 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
ヴィンテージ阻止のために女神姉妹の力が必要でしょうから歩美の攻略は必須ですね。
スピード攻略になるとは思いますが、落とし神らしいなるほどと思わせられるような落とし方を期待したいです。
[ 2013/09/13 21:25 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2943-20ba13e9

歩美ひざキック(笑) どへ(泣)(笑) うまいコーヒー 缶コーヒーったうまいね(笑) 缶コーヒーとボトルコーヒーった何で味が違うだ???
『ラビリンス』
[2013/09/12 23:25]
ぐ~たらにっき | TOP ▲
神のみぞ知るセカイ 女神篇 第10話 『ラビリンス』 ≪あらすじ≫ 残る女神“メルクリウス”が宿っている可能性は歩美の方が高いと知った桂馬は、攻略を進めていたちひろを手痛く
[2013/09/12 23:32]
刹那的虹色世界 | TOP ▲
第10話「ラビリンス」 ちひろを振って歩美ルート一直線の桂馬。 のはずなのに歩美に近づこうとするとどうしてもちひろが障害になってしまう。 桂馬がちひろを振るところを見て...
歩美に告白しに行く… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201309100000/ 【送料無料】「神のみぞ知るセカイ 女神篇」ED::キズナノユクエ [ ユピテルの姉妹 ]価
神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 1.0 (初回限定版) [Blu-ray](2013/09/25)不明商品詳細を見る アニメ 神のみぞ知るセカイ 第10話 ラビリンス 最終局面 信じる処に従い 立ち向かうべし
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。