おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

ふたりはミルキィホームズ 第9話

ふたりはミルキィホームズ 第9話、「じぶんのちから」。

ゲームは未プレイ、アニメ版は1期2期・サマスペ・オルタ1&2などの過去放送分を視聴済です。


前半実写パート、後半アニメパートです。



実写パートの「ミルキィホームズ情報局」、今回は3人ずつ2チームに分かれてのカレー作り対決(前編)。

仕切り役に怪しい男の人が出てきたと思ったらナレーションの人でした。言われるまで気がつかなかった...。嘘か真かカレー研究家でもあるそうです。これを聞いてすぐに橘田さんの餃子評論家が思い浮かんだけど、周りがしっかりその辺のこといじってくるのはさすがですね~。
偶然(かどうか知らないが)チーム分けはちょうど年齢で区切られアダルトとヤングに分かれました。下手に混ざるよりやりやすいかもね。ヤングチームの寺川さんの「自分流で作っていかないとな」という発言は失敗フラグな気もするんですが、どうなるでしょうか...。

カレーをスパイス調合から作っていくっていうのも良いですね。自分でもやってみたいです。後編も楽しみ。


後半アニメパート。
ピンク怪盗の十津川が忘却のトイズを使ってどんどん動き出しました。
ビスコンテの排除、そしてアリスの仲間引き入れが目的のようです。あのトイズは超強力ですね。カラーザファントム(CTF)のリーダーとして動いていたはずのシオンもいいように扱われちゃってました。
「ビスコンテのお宝を頂戴する」というCTFの犯行予告でマリンタワーに集まったビスコンテ、CTF、フェザーズ、そしてミルキィホームズ。シオンがとうとう正体を明かしアリスを引き入れようとしたら、なんとカズミが怪盗への転向志願を...。

アリスであれば想定の範囲内でしたけど、まさかカズミのほうが怪盗志願とは意外でした。何考えてるんでしょうね。そして、家族が怪盗だったことを知ったアリスがどう思うのか、どうなるのかも気になります。

ふたりはミルキィホームズ (1) [初回特典:オリジナルサウンドトラックCD] [Blu-ray]ふたりはミルキィホームズ (1) [初回特典:オリジナルサウンドトラックCD] [Blu-ray]
(2013/10/16)
寺川愛美、伊藤彩沙 他

商品詳細を見る
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2941-9473aefc

ふたりはミルキィホームズ「第9話 じぶんのちから」に関するブログのエントリページです。
[2013/09/10 00:50]
anilog | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。