神のみぞ知るセカイ 女神篇 第8話、「めがみみっくす」。
アニメ1期2期は視聴済みですが原作コミックは未読、OVAも未視聴です。
ハクアの様子と、女神集合と、ちひろ攻略。
地区長の定例会でドクロウ室長に例の噂の件について質問したハクアですが、その後公安に身柄を拘束されちゃいました。
ノーラが言うには、公安を動かすだけの力を持っていることから、紛れているヴィンテージは「室長以上のクラス」とか。室長ヴィンテージ側疑惑か~。でもそうだとすると相当やっかいな事になりそう。闇に首を突っ込んじゃった形になるハクアは無事に済むのでしょうか...。
異変を感じたディアナ(天理)の要請で、アポロの神託を仰ぐべく女神集合。
マルス(結)・ミネルヴァ(栞)・ウルカヌス(月夜)、ついでにディアナによる桂馬の取り合いはコミカルな修羅場劇で面白かった。消極的そうなミネルヴァが栞のために頑張ってる感じがなんか可愛かったです。
姉妹からの呼びかけには応答無しでしたが、桂馬はアポロ&かのんに会う事ができたみたいでした。アポロは澱んだ街の浄化中、しかし祈っていられるのはあと3日だとか。とりあえずまたタイムリミットが示されました。
そして、ちひろ攻略。
文化祭前夜祭のキャンプファイヤーイベントですが、既にちひろが好意を示しているだけに攻略は順調。人気のない場所を探し、あとはキスさえしちゃえばってところですかね。
ところで、ミスコン出場中にステージから桂馬たちの様子を見つめていた歩美のほうは...。
桂馬による「反応確認」では歩美は女神無しという結論になったっぽいですけど、それはさておいてもやっぱり桂馬への好意はあるんでしょうから切ないですね。
あともう一つ違う意味で気になるのはネコミミ二階堂先生の前夜祭寸劇。
くだらんと言いつつ衣装まとってノリノリな感じでしたけど、本番の様子はカットなんでしょうかね~。
最後Cパートでは、ハクアの反逆行為による処分の通達が。
あの淡緑色髪のキャラ、駆け魂隊地区長の会議に出てたカッター持ってたヤツですよね。いかにも怪しいですが何者でしょう...。
アポロを、刺した犯人