おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ふたりはミルキィホームズ 第7話

ふたりはミルキィホームズ 第7話、「終わりのはじまり」。

ゲームは未プレイ、アニメ版は1期2期・サマスペ・オルタ1&2などの過去放送分を視聴済です。


前半実写パート、後半アニメパートです。



実写パートの「ミルキィホームズ情報局」、今回はフェザーズのラジオ収録の様子、そして横浜でのアリス役伊藤彩沙さんの誕生日記念デート。
特に横浜でのシーンでは背景とモデルの場所の比較をしたり、クレープ屋に寄って再現してみたり、舞台探訪的な感じでなかなか面白かったです。


そして後半アニメパート。
アリスの父と明神川シオンはそれぞれ怪盗である事が明らかになりましたが、持論の相違があり、対立的な感じですね。

今回はシオンの指示とは別に、カラーザファントムの黄・白・黒がフェザーズを罠にはめようと動きました。
結局黄怪盗が捕まりましたが一件落着とは行かないようです。罠とは一体...。

黄怪盗のアリスだけに対する怪盗への勧誘、そしてアリスの黄怪盗が探偵から怪盗に転身したことへの疑問、さらにはカズミとアリスの「ずっと一緒」の確認など。「終わりのはじまり」の意味深さも含めて、どうもフェザーズに分裂の危機が迫ってそうな感じがしますね~。アリスが怪盗に転じるとは考えにくいですがどうなりますやら。

ふたりはミルキィホームズ (1) [Blu-ray]ふたりはミルキィホームズ (1) [Blu-ray]
(2013/10/16)
寺川愛美、伊藤彩沙 他

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2927-23d6d07d

ふたりはミルキィホームズ「第7話 終わりのはじまり」に関するブログのエントリページです。
[2013/08/26 22:50]
anilog | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople