おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

神のみぞ知るセカイ 女神篇 第7話

神のみぞ知るセカイ 女神篇 第7話、「Bad Medicine」。

アニメ1期2期は視聴済みですが原作コミックは未読、OVAも未視聴です。


お見舞いイベント回。



冒頭はかのんに扮したエルシィの様子。
桂馬の風邪に合わせてちょうど風邪薬のCMネタか。
仕事には相当慣れたようですけどオンオフの変わりようが可愛いですね。


桂馬が風邪で倒れている所へノーラのバディ・浅間亮が登場。桂馬曰く、アホバディだそうで。
僕にとっては初見ですが、キャラ同士は既知の間柄のようです。


桂馬は学校を休み、残る女神候補の歩美とちひろにお見舞いイベントを仕掛けます。

先に見舞いに来てくれた歩美の攻略中、想定外に桂馬宅へやって来たちひろ。
アホでKYな亮のせいでちひろは宅内に招き入れられることになり、桂馬は歩美を布団の中に隠しながらちひろに応対(同時攻略)するというなかなかドキドキの展開に。
歩美との雰囲気が良かっただけにタイミング悪いですが、この展開はなかなか緊張感あって面白かったです。

ちひろは完成した曲を披露、御礼を言って帰りますが、その後扉越しに桂馬に告白。桂馬にとっても全く想定外の出来事でした。元々、桂馬はちひろが来たのはエルシィに会う目的だろうと思っていたくらいですからね。ちひろについては相当好感度の読みがずれていたのでしょう。


歩美とちひろは親友なので、ややこしいことになるという桂馬。
ちひろの攻略を優先にしますが、桂馬よりも先に歩美がちひろに連絡を取り、ちひろの応援に回ることを決めたようでした。歩美も桂馬への想いはあったと思うのですがね...。
二人とも優しく良い子だけに、なんか切ない回でした。



神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)
(2013/09/25)
下野紘、伊藤かな恵 他

商品詳細を見る

桂馬はゲームをしてる時、もしくはゲーム購入徹夜で店の前スタンバイなら不眠不休でも体調崩さないのに(廃人にはなるが)
[ 2013/08/21 00:03 ] [ 編集 ] TOP ▲
>りあんさん
ゲーム絡みのときとは違って、リアルの攻略続きですからね~。
女装でスースーしすぎたのかなw
[ 2013/08/21 21:43 ] [ 編集 ] TOP ▲
「ちひろ」は「歩美」が「桂馬」に恋心を抱いていることに、
気づいているっぽいので、
「桂馬」を巡るこの2人の関係から目が離せませんね。
[ 2013/08/23 18:11 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
最後、ちひろは歩美が桂馬の家にいた可能性を感じていましたね。親友ですしお互いが譲り合うような事になると攻略もできなくなってしまいますし、桂馬の言う通りややこしいことになるかもしれません。
[ 2013/08/23 21:13 ] [ 編集 ] TOP ▲
浅間亮がなぜあほバディーなのかは見れば何れわかります
あまりかかわりたくないキャラの一人です

原作でも女神編は最後の一人はだれ?あたりが毎週水曜日の楽しみで、アニメでもそこらへんが楽しみでもあります
[ 2013/08/24 10:11 ] [ 編集 ] TOP ▲
>りあんさん
こんばんは
今回だけでもアホの片鱗はうかがえました。

最後の一人、今回明らかになるかと思ったけど引っぱりますね~。決定的な判断材料はまだ無いかな~。次回以降のお楽しみにしておきます。
[ 2013/08/24 22:58 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2921-a58e72b1

第7話「Bad Medicine」 エルシィ来たぁ。 でもかのんちゃんの影武者でお仕事シーンだけかw 体調を崩してしまった桂馬。 マジ発熱。そこにやって来たのはノーラのバディ・亮。
神のみぞ知るセカイ 女神篇 第7話 『Bad Medicine』 ≪あらすじ≫ 栞の再攻略が完了し、残す未覚醒の女神は一体となった。 桂馬の中で残す女神候補者は二人。 同じクラスで最初に...
[2013/08/20 22:04]
刹那的虹色世界 | TOP ▲
神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 1.0 (初回限定版) [Blu-ray](2013/09/25)不明商品詳細を見る アニメ 神のみぞ知るセカイ 第7話 Bad Medicine 1期2期は未視聴ですが 原作ファンとしては 女
今回の恋は本物だよ。 私、応援するよ――。 風邪を利用して、お見舞いイベントを狙う桂馬。 しかし、歩美だけでなく、ちひろまで来てしまうダブルブッキング。 桂馬の計算以上に...
[2013/08/20 22:35]
空 と 夏 の 間 ... | TOP ▲
同時攻略不可キャラってことなのか!? イベントやシナリオ、キャラの相関関係的に二股が絶対に成立しないポジション。 リアルじゃないギャルゲーに組み込まれてると融通効かせろ...
[2013/08/21 02:44]
真実悪路 | TOP ▲
FLAG 7.0 Bad Medicine かのんの代役のエルシィは大変だった。仕事以外は疲れて既に本性丸出し。オン・オフが激し過ぎるとマネージャーが注意する。ラジオでペンネーム若北ミキさんから。
[2013/08/21 02:47]
ぬる~くまったりと | TOP ▲
お見舞いイベント… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201308200001/ 【送料無料】神のみぞ知るセカイ2 キャラクターCD.6 小阪ちひろ starring 阿澄佳奈 [ 小阪ち
オンオフの差が酷過ぎますが、どうにかかのんの代役をこなすエルシィ。 その頃、これまで風邪の兆候を見せていた桂馬は、本格的にダウン。 気を失っていたようで、目 ...
[2013/08/23 00:28]
ゲーム漬け | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople