おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ふたりはミルキィホームズ 第5話

ふたりはミルキィホームズ 第5話、「謎のおばあさん」。

ゲームは未プレイ、アニメ版は1期2期・サマスペ・オルタ1&2などの過去放送分を視聴済です。


前半実写パート、後半アニメパートです。



実写パートの「ミルキィホームズ情報局」、今週も引き続きフェザーズの2人の特集でした。

ライブツアーで前説&オープニングアクトを担当した際の2人を密着取材。
本番前、差し入れのお菓子をつまみつつ食レポごっこをしたり、緊張するなか三森先輩や橘田先輩から声をかけてもらったり。本番前の様子は見ているだけでも緊張感が伝わってきましたが、いざ本番が始まるとお客さんの反応も良く2人とも楽しめたようでした~。



そして後半アニメパート。
いつも同じ場所・同じ行動をとるおばあさんのことが気になるフェザーズ、彼女を尾行して謎を解こうとする話でした。
結局、詐欺目的の怪盗が絡んでいて対決する事になり、フェザーズがまた例のコンビ技で怪盗を拘束し解決。
まさか二十里先生の授業が役に立つとは...。

探偵ものらしく気になる謎が提示されて興味を引かれるシナリオだったので意外に楽しめました。おばあさんの行動理由もちゃんと納得できましたし、短時間でうまく構成された話だったと思います。
それはそうと、ミルキィたちはどうしちゃったんだ~。


ふたりはミルキィホームズ (1) [Blu-ray]ふたりはミルキィホームズ (1) [Blu-ray]
(2013/10/16)
寺川愛美、伊藤彩沙 他

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2913-03e94d31

ふたりはミルキィホームズ「第5話 謎のおばあさん」に関するブログのエントリページです。
[2013/08/12 21:50]
anilog | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー