おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

きんいろモザイク 第5話

きんいろモザイク 第5話、「おねえちゃんといっしょ」。

原作漫画は未読です。

サブタイ通り、お姉ちゃん回でした。



陽子の事を「お姉ちゃん」と間違えて呼んじゃったしの。
しのと陽子の小学校入学当初の回想がありましたが、しのはやっぱり危なっかしかったんですね~。しっかり者の陽子はこの頃から姉御肌だったみたいです。ずっとそばで姉のように面倒見てくれてきたのですから呼び間違いもしょうがないかもですね。


次は、しのの家で勉強会。
勇は雑誌モデルもやってるだけあってみんなに人気です。
勉強、昼食、そして写真撮影へ。
勇の部屋でカメラをいじろうとしたときに見つかってアタフタなカレンが笑えました。
カレンはモデルに憧れているのか写真うつりのポーズもひそかに練習していたようですが、勇にダメ出しされてましたね~。


後半は陽子祭り。
姉御肌で、優しい彼女。カレンいわくコンビニのような存在だそうです。語弊があるけどいわんとする事はなんとなくわかります。
一人っ子のカレン・アリス・綾には憧れのお姉ちゃん的存在。以前アリスとカレンがお互いどっちがお姉ちゃんかで揉めてたりしましたが、相手が陽子なら文句なしでしょうね。アリスが抱き付くシーンは柔らかそうで良かったです。

で、そんな陽子もまた姉に憧れているようで。その気持ちは勇をいさ姉と慕うところに現れているんですね。
いさ姉がみんなの長女、陽子は次女的な感じですかね~。


最後、モデルスカウト待ちの小ネタで終了。空しいネタだ...。
今回の小ネタと言えば、綾に直されてちゃんと制服を着る陽子の場面がお気に入りです~。
ラフな格好のほうが彼女らしいんでしょうけど、ちゃんと着た姿もとても良いですね。


TVアニメーション きんいろモザイク サウンドブック はじめまして よろしくね。TVアニメーション きんいろモザイク サウンドブック はじめまして よろしくね。
(2013/08/21)
川田瑠夏、Rhodanthe* 他

商品詳細を見る



「陽子」は「猪熊家」でも長女ですし、
気軽に姉と慕える「勇姉」の存在が嬉しかったりするんでしょうね。

[ 2013/08/16 18:13 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
姉御肌で皆に慕われながらも自分も姉に憧れているという陽子の気持ち、なんかわかる気がします。
いさ姉も陽子をもう1人の妹という感じで接してくれているようで、ちょうど良い関係ですね。
[ 2013/08/16 21:13 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2910-c7160ac8

きんいろモザイク「第5話 おねえちゃんといっしょ」に関するブログのエントリページです。
[2013/08/09 23:50]
anilog | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople