おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ふたりはミルキィホームズ 第4話

ふたりはミルキィホームズ 第4話、「まけないきもち」。

ゲームは未プレイ、アニメ版は1期2期・サマスペ・オルタ1&2などの過去放送分を視聴済です。


前半実写パート、後半アニメパートです。



実写パートの「ミルキィホームズ情報局」、今週より2週にわたってフェザーズの2人の特集だそうで。

ライブツアーで前説&オープニングアクトを担当した際の2人を密着取材。
今回はまだライブ開始前までのトークの練習や歌・ダンスの確認など、舞台裏の様子がメインでした。また、フェザーズ2人から見たミルキィの先輩4人それぞれへの印象の話などもありました。
とくに2人のファンでも何でもないですけど、初々しい感じは可愛いですね。



そして後半アニメパート。
前回ピンチからの続きでしたが、ミルキィの突入に乗じてあっさり脱出。
後日フェザーズはそれぞれ分かれて調査、「トイズは1人にひとつ」ということから青怪盗とは別の存在に気がつきました。

やっぱり探偵のリュウコさんもカラーザファントムの一員でした。わかりやすすぎです。
探偵に憧れ探偵となったリュウコさんが気づいてしまったという「絶対に解けない謎」とは一体なんでしょうね~。


今回はミルキィが少し出ていたとはいえ、ほとんど前回と同じ印象です。
これまでとは別物というのを理解した上で見ているつもりですが、さすがに普通すぎる気もしますね。


ふたりはミルキィホームズ (1) [Blu-ray]ふたりはミルキィホームズ (1) [Blu-ray]
(2013/10/16)
寺川愛美、伊藤彩沙 他

商品詳細を見る
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2906-f383d59e

ふたりはミルキィホームズ「第4話 まけないきもち」に関するブログのエントリページです。
[2013/08/06 02:50]
anilog | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー