おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ふたりはミルキィホームズ 第3話

ふたりはミルキィホームズ 第3話、「わたしのトイズ」。

ゲームは未プレイ、アニメ版は1期2期・サマスペ・オルタ1&2などの過去放送分を視聴済です。


前半実写パート、後半アニメパートです。




実写パートの「ミルキィホームズ情報局」は不二家のコラボ商品「限定ミルキィクリームロール」の試食、そして「ピンチにパンチ」のPVメイキング映像や完成版PV公開でした。

試食シーンではミキティーツッコミのところが見所でしょうか。
PVのメイキング、楽しそうでいいね~。コスや髪型もなかなかかわいくてイイ感じだと思います。



後半はアニメパート。
カラーザファントム青怪盗に襲われて奪われた名探偵リュウコさんのライセンスを取り返そうとフェザーズの2人が捜査します。ライセンス発見をするもその後レンガ倉庫でアリスが罠にはまってしまい、孤立したカズミは分身した青怪盗相手に大苦戦。トイズの弓も消えちゃいました...。

前回カラーザファントムの赤怪盗逮捕に貢献し上々の探偵デビューとなったフェザーズの2人ですが、連続活躍とはいかず今度は逆に痛い目を見させられそうな展開ですね。

アリスの兄のシオンはカラーザファントムのリーダー(紫)確定っぽいし、あのリュウコさんっていう探偵もまた怪しいね。あの脅迫も含めて、フェザーズを誘い出すための策略でしょう。2人ともあっさり罠にはまってしまったのはいかにも探偵として経験不足っていう感じです。



今回はミルキィが全く絡んでこなかったので正直つまらなかったです。別物のアニメを見てるようでした。シリアスな話もいいんだけどミルキィらしいノリもちょっとは混ぜて欲しいかな。


TVアニメ「探偵オペラミルキィホームズ」第3期OPテーマ ぐろーりーぐろーいん☆DAYS 初回生産限定盤TVアニメ「探偵オペラミルキィホームズ」第3期OPテーマ ぐろーりーぐろーいん☆DAYS 初回生産限定盤
(2013/08/21)
ミルキィホームズ

商品詳細を見る


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2899-732d9253

ふたりはミルキィホームズ「第3話 わたしのトイズ」に関するブログのエントリページです。
[2013/07/30 07:50]
anilog | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー