おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

神のみぞ知るセカイ 女神篇 第3話

神のみぞ知るセカイ 女神篇 第3話、「5 HOME」。

アニメ1期2期は視聴済みですが原作コミックは未読、OVAも未視聴です。


一斉下校イベント回。



女神持ちの候補を5人まで絞った桂馬が一斉下校イベントを実行します。
「一斉」っていう言葉から、てっきりみんなを集めて一緒に下校するんだと思ってました。そんなんでどうやって好感度あげるんだと疑問に思っていたのですが、やっぱり全然違いましたね。スケジュールを立てそれぞれと時間差で下校イベントをこなして...ということでした。


まずは天文部部長の月夜、下校バスでの「恋のデルタフォース」(3つのF)作戦。
短時間でしたが一応好感度は上がった模様です。

歩美とはモールの鯛焼き店に立ち寄り、その後トイレ前で歩美に拒絶されましたが桂馬はつきまとう宣言。
歩美がほうけていた様子からすると効果はあったっぽいかな?

次はちひろ、楽器屋で高級ギターの試奏&自作曲の弾き語り。
桂馬からは特に仕掛けてませんがちひろは機嫌良さそうでした。去り際の悪態は照れでしょうか。

学校に戻り、閉館後の図書館で栞とのイベント。
過去の攻略時の出来事を参考にしたと思われる栞の自作本を発見、これは記憶ありで確定なのかな?
口べたな栞との本の続きを介してのやりとりが可愛くて面白かったです。

最後は結。この子はやはり他の候補キャラと違って変則的ですね~。桂馬の同時攻略も気づいているようで、それでもなお桂馬に女子制服をプレゼントしたりしつつ言い寄ってきます。桂馬もたじたじで逃亡です。


後日、桂馬が日曜日の攻略イベントに向かおうとするとノーラとかいう褐色銀髪悪魔キャラが登場。
口や態度が乱暴で相手するのがめんどくさそうなお方ですね。


女神攻略が思うように進んでおらず急ぐ桂馬。
ここまで見た感じ、栞はほぼ確定っぽい気がするんだけど他はまだなんとも言えないですね~。


神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 1.0 (初回限定版) [Blu-ray]神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 1.0 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/09/25)
不明

商品詳細を見る
ノーラは、LC、ハクアの先輩です。
性格が悪い為、後輩から嫌われています
桂馬んとこの学校は、土曜も、授業有るんですね
[ 2013/07/24 01:38 ] [ 編集 ] TOP ▲
>りあんさん
こんばんは
ノーラについて、桂馬たちとの過去の出来事もちらっと説明されていましたが良くわかりませんでした。でも、いやな感じのキャラだというのはわかりました。
[ 2013/07/24 20:52 ] [ 編集 ] TOP ▲
1話目でアポロを刺した悪魔が原作と変わっているため、ノーラさんが登場の後に”犯人”の邪魔が入るんですが、呪縛をとくために女神をだすんだから変更しても差し支えないとみたのかな
[ 2013/07/25 19:59 ] [ 編集 ] TOP ▲
>りあんさん
刺したキャラが原作とは違うというのはどっかの記事で見ました。
しかし僕にはわからないことなので、アニメ版で放送されるままに成り行きを見るとしかいえないです。
[ 2013/07/25 22:57 ] [ 編集 ] TOP ▲
今回の話を見て思ったのは、
「歩美」との下校イベントに登場した
「京ちゃん」が女神候補じゃないのが残念ってことですね。

あの、たい焼きが熱いからと紙を二重に手渡すシーン
これには、「歩美」と「ハクア」好きでも惚れてしまいます。
なのに、その後の「桂馬」ときたら
そんな気配りはいらんとばかりに軽くあしらう始末
本当、コイツには一度、何らかの形で罰が当たってほしいです。
でないと「京ちゃん」が可哀想すぎます。
[ 2013/07/29 15:26 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あずにゃんさん
あの子ですか、脇役だと思って正直あんまり意識して見てなかったですw

あの桂馬の態度に関しては個人的には逆のイメージかな。そんなに冷たい対応とは感じませんでした。
歩美と2人で下校する予定の所に一緒に付いてきちゃったいわばKYなキャラなのに、あのたい焼きの場面で気の利く優しい良い子だと感じたからこそあんな複雑な表情&言葉での対応になったのでは...と感じました。
[ 2013/07/29 22:18 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2893-fb8c5786

 5人全員との下校イベント、これは凄く大変そう。  向こうは、思惑通りに動いてくれないですしねー。  時間が無いから、さすがの桂馬も焦りまくり。  バスを降りて
[2013/07/23 21:42]
ゆかねカムパニー2 | TOP ▲
ちひろはメロディーを奏でながら…栞は鉛筆を走らせながら… 誰にでも心を開いて素の自分を出しやすくなる場所があるのでしょう。 ちひろはギター片手の時,栞は鉛筆片手の時
[2013/07/23 21:52]
ひそか日記 | TOP ▲
第3話「5HOME」 下校イベントで一気に好感度を上げを狙う桂馬。 しかし時間がない!ということで5人同時攻略。 まさか一緒に帰るはずはないだろうと思ったら、1時間ずつ時間をず...
FLAG 3.0 5 HOME 公式サイトから女神がいる少女には、過去の攻略時の記憶がある、つまり桂馬との恋愛を覚えているという。その情報を元に女神候補を割り出した桂馬は、短期間で彼女
[2013/07/23 22:21]
ぬる~くまったりと | TOP ▲
 日々ゲームに向かう高校生ケイマ17歳、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とす使命に立ち向かうセカイの3シーズン目、第3話   「女神候補は出揃った。ここからは...
[2013/07/23 22:30]
ピンポイントplus | TOP ▲
女神候補の少女を攻略するため、桂馬は一斉下校イベントを実行。 エルシィに変わってハクアをバディにした桂馬は、多人数同時攻略を成功できるのか? 圧縮展開になってるのが、か...
[2013/07/23 22:35]
空 と 夏 の 間 ... | TOP ▲
神のみぞ知るセカイ 女神篇 第3話 『5HOME』 ≪あらすじ≫ 桂馬は、かのんの中にいる“アポロ”、天理の中にいる“ディアナ”以外の残り四体の女神“ウルカヌス”“ミネルヴァ”“...
[2013/07/23 23:00]
刹那的虹色世界 | TOP ▲
「見てろ、これで各女子の好感度を5ずつ上げる!!」 ・アバンは下校イベントについて語るにーさま。スケジュールは良い出来。 ・錯覚魔法でLCだと思われてるハクアwww 棒演技乙
[2013/07/23 23:20]
日記・・・かも | TOP ▲
ひたすら忙しないな……同時攻略。 下校イベントが大事、ということらしく五人と下校する強行スケジュール発動。 しかし当然のことながら予定通りには回らずバタバタするというよ...
[2013/07/24 02:28]
真実悪路 | TOP ▲
一斉下校イベント… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201307230001/ [Blu-ray] 神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 1.0価格:4,446円(税込、送料別)
一斉下校イベント---------!?桂馬の綿密な計算の元、女神候補たちとの親交を深める為に下校イベントが組まれる事に。でも、5人との一斉イベントってどんだけ(><)月夜は接点がな...
恋愛とわいっしょに下校(えっ???) いっしょに下校すると、友達に知られるでしょ??? ひやかされる(いいの???) 変態呼ばわり 話かけないで たんこぶ(それわ笑い)
[神のみぞ知るセカイ 女神篇] ブログ村キーワード 神のみぞ知るセカイ 女神篇 第03話 「5 home」 #kaminomi2013 『神のみぞ知るセカイ』(かみのみぞしるセカイ、The World God Only Knows
女神候補は出そろったと、ここからは仲を深めていくと桂馬が仕掛けるのは、一斉下校イベント。 スケジュールを調整し、1人1時間×5人という計画。 これで各女子の好感度を+5ず ...
[2013/07/25 23:16]
ゲーム漬け | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2019年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople