おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ふたりはミルキィホームズ 第2話

ふたりはミルキィホームズ 第2話、「「なる」ということ」。

ゲームは未プレイ、アニメ版は1期2期・サマスペ・オルタ1&2などの過去放送分を視聴済です。


前半実写パート、後半アニメパートです。



実写パートの「ミルキィホームズ情報局」は、引き続き不二家の工場見学。
ケーキなどの製造過程を見学していました。
声優陣も言ってましたが、人の手作業が多いのが意外でした。もっと機械で自動的にどんどん作ってるものだと思っていたのですけど、結構大変なんですね~。
正直そんなに期待はしていなかったけど社会科見学みたいでなかなか勉強になり面白かったです。


後半はアニメパート。
カズミとアリスの2人が「どうしたらミルキィみたいなすごい探偵になれるのか」と考え、ミルキィ本人たちに直接聞きに行く。
3期のミルキィはしっかり者設定なのだと思ってたけどちゃんとダメダメ要素もあって安心しましたw
彼女たちなりに一応イメージを保とうとしてるんですね。本性との落差が面白いです。

ミルキィから「なっちゃえばいい」という助言?を得た2人。
さっそく街中で前回の赤怪盗を発見、バトルの末やっつけました。最後カズミのトイズがパワーアップしていたけど、あれって2人のコンビ技でしょうか。本人もよくわかってないみたいでしたね。謎です。

舞降る羽根から、コンビ名も『フェザーズ』に決定。
探偵ライセンス無しの2人はカードを残して去り、あとは警察におまかせ。あれだと世間では謎の存在的な扱いになるんでしょうかね。

2話目も普通に楽しめました。でも正直もう少しギャグ・コメディー分を増量してくれると嬉しいかな。


ミルキィホームズの特別授業 4学期 [DVD]ミルキィホームズの特別授業 4学期 [DVD]
(2013/07/31)
三森すずこ/徳井青空/佐々木未来/橘田いずみ

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2892-d3df4eab

ふたりはミルキィホームズ「第2話 「なる」ということ」に関するブログのエントリページです。
[2013/07/23 00:50]
anilog | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople