おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ふたりはミルキィホームズ 第1話

ふたりはミルキィホームズ 第1話、「いつものふたり」。

ゲームは未プレイ、アニメ版は1期2期・サマスペ・オルタ1&2などの過去放送分を視聴済です。


前半実写パート、後半アニメパートとなっていました。



まずは、実写パートの「ミルキィホームズ情報局」。

ミルキィ声優4人が不二家の工場へ行き、コラボ商品のロールケーキの製造過程を見学。
不二家から貰ったというお菓子をみんなで賑やかに食した(という体での宣伝?)のち、工場見学へ。
食品の工場ですから、工場に入る段階で衛生対策が徹底されてますね。格好も完全武装、埃や毛髪などの付着物もエアシャワーで吹き飛ばしてしっかりクリーンになり、やっと中へ...というところで今回は終了。
定評のある三森さんの顔芸、面白いので今後も楽しみです。工場内では帽子とマスクで防備されてるのでわかりづらくなりそうだけどw
余談ですが、個人的には不二家のお菓子ではLOOKのチョコが好きです~。



そしてアニメパート。
冒頭から新キャラコンビの常盤カズミと明神川アリスが登場。
カズミはホームズ探偵学院の1年生、両親も探偵ですが親とは関係無しに純粋に探偵を目指している女の子。
アリスは別の探偵学校に通う1年生、ミルキィホームズに憧れているようです。

仲良しの2人が一緒に下校中に怪盗の一人と遭遇。2人は追跡、バトルに。
カズミは弓で攻撃するトイズ、アリスはバリアー的な防御のトイズが使えるみたいですね~。
ミルキィホームズの4人も合流、みんなで怪盗を捕まえかけましたが、そこに怪盗の仲間が集結。

怪盗帝国とも違う第三勢力の新しい怪盗団「カラー・ザ・ファントム」。
怪盗と探偵のなれ合いを嫌っているようで、それぞれに宣戦布告...というところで今回は終了でした。

やはり直前特番での印象通り、1期2期のようなコメディノリでは無い普通のストーリーものになる感じですね。ミルキィたちもしっかり者になっていました。カラー・ザ・ファントムの連中もいかにもって感じのダサさが笑えるものの、おふざけキャラではなさそうです。
ちなみにG4はそれぞれバラバラの部署で働いていて、小衣ちゃんは交通課の研修指導担当になってました。小衣ちゃんの部下の十津川警子も新キャラで登場しましたが、声がまんま秋山殿ですなぁ...。


笑えるギャグコメディだった前シリーズとは路線が違うので評判が分かれそうですね。僕も1期のお馬鹿なノリが好きだったんで(2期はやり過ぎ)今回の新シリーズは普通すぎてちょっと寂しいけど、まあこれはこれで悪くないかな。とりあえず次も楽しみなので、見続けたいと思います。

ふたりはミルキィホームズ (1) [Blu-ray]ふたりはミルキィホームズ (1) [Blu-ray]
(2013/10/16)
寺川愛美、伊藤彩沙 他

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2886-a523651c

ふたりはミルキィホームズ「第1話 いつものふたり」に関するブログのエントリページです。
[2013/07/17 04:50]
anilog | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー